今年聞かれた街の声 | すくらんぶる=えっぐ

今年聞かれた街の声

↑↑↑メッセージボードのメッセージを必ずお読みください。

 

・・・・・・・・・・・・

 

山茶花 サザンカ

 

これは妹達から聞いた話ですが、今年、駅前での街路伝道(公共エリア伝道)が再開された時に、

「あなた達は今話題になっている宗教とは全然違うよね。(もちろんいい意味で)」

と言ってくださる方が少なからずいらっしゃったとのことです。

 

後に戸別伝道が再開された時も、再訪問先の家の方に同じ事を言われたという話も聞いています。

 

今年はJWについてマスメディアで色々と言及される事の多い1年でしたが、見ている人はちゃんと見ているし、分かってくださる方はちゃんと分かってくださるのだなと痛感したエピソードでした。

 

これは「JWにもたまたまいい人もいる」というレベルではなく、JWは皆、聖書を真摯に学んで教えを当てはめようと努力している事の表れなのだと思います。(少なくとも私はそう感じています) JWにじかに接した経験のある人は、そうしたJWの人となりを実感し、評価してくださっているのだと思います。

 

何事も伝聞に頼らず、自分の目で確かめる事の重要性を感じます。

 

ちなみに以前のブログ記事でも触れましたが、全国各地の街路伝道で道ゆく人に応対しているJWの大半はJW2世です。(中にはJW3世もいます)

 

・・・・・・・・・・・・

 

本日は私のグループが王国会館の大掃除の当番でした。妹と2人で参加して来ました。

 

大掃除が終わった後に、皆でお茶をしてしばし談笑しました。

 

・・・・・・・・・・・・

 

関連するブログ記事のリンク集: