東急グループ 創立100周年 | すくらんぶる=えっぐ

東急グループ 創立100周年

↑↑↑メッセージボードのメッセージを必ずお読みください。

 

・・・・・・・・・・・・

 

本日、東急グループが創立100周年を迎えました。

 

以前にも書きましたが、私にとって東急電鉄は鉄道趣味の原点とも言える鉄道会社です。

 

幼少期に東急の線路のすぐそばに住んでいた事があり、東急の電車が行き交う姿を自宅から毎日眺めながら成長しました。

 

恐らくその時の体験が私を鉄道好きにしたのだと思います。

 

後に東京から横浜に転居しましたが、横浜でも東急沿線に居住していました。東急電鉄には通勤通学で本当にお世話になりました。思い出が沢山ある鉄道会社です。

 

 

過去に撮影した東急電鉄の写真です。

 

東急世田谷線 デハ150形

2001年(平成13年)1月5日 東急世田谷線 下高井戸〜松原

最後の活躍をしているデハ150形

 

東急東横線 9000系 TOQ-BOX

2003年(平成15年)1月15日 東急東横線 都立大学〜自由が丘

9000系9006F「TOQ-BOX」

 

東急大井町線 6000系

2009年(平成21年)7月15日 東急大井町線 高津〜溝の口

7月11日に開業した二子玉川〜溝の口間延伸記念ヘッドマークを掲出した6000系

 

東急池上線 7700系

2015年(平成27年)5月8日 東急池上線 石川台〜雪が谷大塚

日本初のオールステンレスカー・7000系をVVVF化改造した7700系