巡回訪問初日 | すくらんぶる=えっぐ

巡回訪問初日

今週は記念式がありますが、巡回訪問の週でもあります。今日は巡回訪問最初の集会でした。

神権宣教学校は第2と第3の割り当てが、生徒もお相手も私の群れの兄弟姉妹でした。同じ群れ率の高い神権宣教学校でした。第3の割り当ては兄弟が奥さん姉妹をお相手に果たしていました。家族研究の場面でした。

奉仕会では、年配の研究生の女性が、3月からバプテスマを受けていない伝道者になったという、喜ばしい発表がありました。

巡回監督の奉仕の話は、勇気を出すようにという内容でした。この点が実は、私の最も欠けている分野なんです。

奉仕会でjw.orgのビデオが2本、上映されましたが、この2本のビデオのナレーションを担当したのが、実は私の会衆に交わっているご夫婦だったのでした。最初のビデオは兄弟、2番目のビデオは姉妹がナレーションなのです。

思わぬ場所での夫婦共演となりました。集会後に兄弟とお話しましたが、自分達がナレーションしたビデオが奉仕会の同じプログラムで一度に上映されるなんてと、ご自分でも驚いておられました。