代理の奉仕監督を群れで食事招待 | すくらんぶる=えっぐ

代理の奉仕監督を群れで食事招待

今週は、私の群れが奉仕監督の訪問を受けました。

と言っても実は、私の群れの監督が奉仕監督なのです。それで代理の兄弟が群れを訪問してくださいました。

1週間の締めくくりの今日、代理の兄弟を群れで夕食に招待する事になりました。夕方、群れの皆で集まりました。

代理の兄弟は、私の群れのメンバーの姉妹の息子さんです。

注文した弁当主体の食事でしたが、けんちん汁やポテトサラダを用意してくださった姉妹がいました。また食後のデザートに杏仁豆腐やチーズケーキを作ってくださった姉妹もいました。おいしく頂きました。

食後は私の群れで昨年、国際大会やベテルの仕事で海外出張に行かれた兄弟姉妹の、旅先での写真やビデオの上映会が開催されました。

まずロンドン大会に出席された群れの監督夫妻の映像を見ました。群れの監督の国際大会の映像を見たのは初めてでした。大英博物館に所蔵されている、協会の出版物でもお馴染みの貴重な考古学的史料を見せて頂きました。

続いてアトランタの大会に出席された姉妹の映像を見ました。姉妹のアトランタの映像は昨年も見せてもらいましたが、時間の都合で途中までしか見られませんでした。今日は最後まで見る事が出来ました。

劇場を借りての歓迎レセプションの動画は先回も見ましたが、兄弟姉妹のプロ並の演出は、何度見ても感心します。

最後はベテルの仕事でブルックリン本部やフィリピン支部、香港支部などを渡り歩いた、ベテルの兄弟の写真でした。

兄弟の写真も一度別の場所で見せて頂いた事があります。でも兄弟の写真も、何度見ても興味深い写真でした。

エホバの証人の一致した世界的な兄弟関係を実感させられた今日の交わりでした。