三井ガーデンホテル柏のロビー展示が

変わりました


実はとっくに変わっていたのですが

今度はPCの電源が突然切れてしまう故障で

慌てまくりでした

やっと修理も済んで快適です・・


今回の展示テーマは「秋」ということでしたので

雨の小布施で一瞬しか出せなかった切り株の妖怪キャンドルを展示しました


蒔き蒔きする種を紅葉の楓とどんぐりに替えて

秋の森をたくさんつくってやろうと企んでいるところです


森の工房便り 色とロウソクな日々


しかし今回は展示の仕方でうっかりでした

切り株に入れたライトの選択ミスでした


ロビーの照明環境も手伝って

上の写真(加工はしてませんが)よりもう少し明るくぼやけて見えてしまいました


下が小布施の野外でロウソクの火によって照らされたものです



森の工房便り 色とロウソクな日々


全然違うんですよ~~っ 残念!!

確かに小布施で真っ暗な野外で

ロウソクの炎によりどう見えるかで作ったのですから

違ってしまうはずなのですが・・・・涙


色って物体そのものについているもののように思いませんか?

私はずーっとそう思っていましたが

実は感覚なので、その物体がどんな光環境のもとにあるのかとかで変わってきます  一言でバシッとわかるように説明するスキルなんて無いので、機会があったらつらつらと書かせてくださいね


話が脱線しましたが

ロビーに飾った方は種に入れているライトの板も失敗ですね

板と種が一緒に見えてせっかくの球の形が・・・


いつも課題がたくさん見つかって

本当にまだまだです

思う通りに作れるようになる日は遠いですねっ


それも楽しんでるような気がします。


長くなりましたが他のお仲間の展示紹介します


森の工房便り 色とロウソクな日々


おいしそう~




森の工房便り 色とロウソクな日々

シックなキャンドルたち


森の工房便り 色とロウソクな日々

京都に行きたくなりました すごいです



そしてお二人の先生方の作品です

ハロウィンですね~



森の工房便り 色とロウソクな日々

森の工房便り 色とロウソクな日々


今回は10/10に撤収になります

次回は11/22~クリスマステーマでの展示になりますよ



長くなってしまいました

最後までお読みいただきありがとうございました ^^