こんばんは

ブログにご訪問いただきありがとうございます!!


台風も去って外では秋の虫が元気に鳴き出しました



小布施で「妖怪」を灯して来ますよ~って張り切ってお知らせしたくせに

ご報告ができずに日が経ってしまいました


何故かアメブロの記事を書くページが開けなくて

問い合わせをしてお返事を待っていたのです。


無事解決してやっとお届けできます。


小布施は・・・・

雨、雨、雨、、、

いつもながら笑っちゃうほど雨でした。


そんな中、ほんの少しの小雨時に

作品を出して写真を撮ったのですが

置いていくそばから酷くなってきて

残念ながらいくつか諦めました


写真も上手く写せず・・

結局ご一緒した栗田さんからいただいてしまいましたよ

栗田さん いつもありがとうございます

 

今回の私の作品を紹介します


「森の種」マキマキ妖怪?って感じでしょうか


森の工房便り 色とロウソクな日々



切り株から地中にしっかり根付いた根が

地上に出てきて、森をつくるために青い蝶や若葉の種を撒くのです


どんどん森を作ってしまう妖怪です。

本当は、千樹観音 (千手観音)のように

もっと根っこの手を作る予定だったのですが

へこたれました~


前に載せた 鳥の唐揚げ?の正体は


森の工房便り 色とロウソクな日々


この根っこが、いろんな種を撒いてくれるのでした ^^



さて

そして他のお仲間の作品もご紹介します

写真が下手で本当に御免なさいませですが・・・



森の工房便り 色とロウソクな日々

マーメイド  幻想的でしたよ

森の工房便り 色とロウソクな日々

雷小僧 かわいかったです



森の工房便り 色とロウソクな日々

思わず頬がゆるんでしまった子たち


森の工房便り 色とロウソクな日々


にょろにょろ~

森の工房便り 色とロウソクな日々


目白押しで妖怪がいましたよ~



森の工房便り 色とロウソクな日々


にゃんこもですが、ネズミがかわいすぎ~

森の工房便り 色とロウソクな日々


こちらもマーメイドでした 優しい世界です

森の工房便り 色とロウソクな日々

そして赤魂、青魂です

面白かった!! 写真が下手過ぎて伝わりませんが

怖いんですよこれがまた、、、


もう一つの記念館の方へは

行けなかったので

ご紹介できず残念ですが

次こそ雨が降らないで灯したいなぁって

つくづく思いながら帰途に着きました


長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました














 


森の工房便り 色とロウソクな日々-DSC_1826.JPG


地中から出てきた根っこの手だったのですよっ!!