義母の住む水戸に滞在中ですが
9/7日(土)に長野県の小布施町で
「妖怪夜会」という灯しイベントがあるので
レトロな応接間を 蝋部屋に使わせてもらっています
(壁紙、布製ですよ  すてき)



写真は球形のキャンドルに
青い蝶の蝋ワッペンを作って貼り付けたものです

なんと蝋ワッペンの細かい作業に必要な老眼鏡を忘れてしまい
見るも無惨な蝶になってしまいました(涙)
妖怪作品なのでわざと、、何てウソです


だから写真もできるだけ引いて
よく見えないようにしています
しかも触覚忘れてますね…(笑)

この青い蝶のキャンドルと
前に紹介した鳥足の唐揚げ(みたいなキャンドル)が
どう絡んで妖怪となるんでしょう



楽しみにしていて下さいね~

でも
ちゃんとできるのか本人ドキドキなんですけどね





Android携帯からの投稿