9/7(土)
栗で有名な長野の小布施町で
妖怪のキャンドルを灯します

ぇええっ!!
最初聞き間違いかと思いましたが、、、。

面白そうですよ
小布施町やってくれますね
「妖怪夜会」というイベントだそうです

うーん、妖怪ね
「ゲゲゲの鬼太郎」「妖怪人間 ベムベラベロ」…年代がバレバレですね(笑)

でも、ちょうど良さそうな物を思い付きました   
去年の展示会作品として作った切り株の内、色出し失敗で陽の目を見なかったモノがあったんです


見た目は一連の切り株と大差ないのですが
灯すと大違い!!
赤が強くて不気味な切り株になってしまうんです

ちょうどいいかも…
ということで決めて一安心?

不気味と言えば、これは使えるかも



そう、まさか覚えて下さってる方は
いないと思うのですが
去年のハロウィンで考えた
スパイダーキャンドルに張りつけた蜘蛛のストックです
早速付けてみましたよ~



キャンドル仲間のうみちゃんいわく
キモカワ ですって

嬉しい♪
面白くなってきましたよ~

一人ワクワクしてきましたが
この写真たちで
不気味~な気分になってしまった方、本当にごめんなさいっ!!

でも、次も妖怪…かな(笑)



Android携帯からの投稿