昨年のキャンドルイベント「上原ブランチ」で

キャンドルを灯させていただいた「きん・はる」さんでは 


引き続き 毎週金曜日にキャンドルナイトを開催しています


先日、小学校からの友達とお食事をしました

美味しいものをたくさん頂いた中で

私のNo.1が

菜の花の湯葉包み揚げ!!

(名前はあやしい


菜の花のほろ苦さが最高でした~

なぜ 写真を撮らなかったのでしょうね(いつもですね)


そこで 「きん・はる」さんキャンドルナイトの

2月のお楽しみ


   森の工房便り 色とロウソクな日々


「菜の花らんたん」です  

イメージが・・・ですよ~

寒いけど今日は立春ですしね


灯してみると
森の工房便り 色とロウソクな日々


こんな感じです


四半世紀振りと言われる寒い今年

少しでもほっこりしていただけたら嬉しいです



越後湯沢のイベント用に

ランタンを作ってから

ちょっとしたマイブームになっています


手拭いの豆絞り柄のようならんたんを作っているのですが


・・といっても

まん丸でなくて筆でぽちんぽちんと描いたみたいな・・??

(その時点で豆絞りでは無い・・ですねぇ)


勝手に変わり水玉とか変わり豆絞りとか命名しています


次にはご紹介できる・・かな?