やっと処置した箇所の腫れが引いてきた。腹水も少し溜まってたらしい。
自分では何かお腹が変だなぁくらいの感覚しかないが、検査をすると
そんなに腫れてるの?お腹の中、大丈夫か?と超不安になる。
先週は横になっていないと相当辛かったけれど、今は平気。
日に日に回復している実感がある。
運動はドクターストップされているので、いつもなら走るところゆっくり歩いてる。
気持ちは全力で走りたい。でもねぇ、こればっかりはねぇ。無理も出来ないし。
いきなり激痛で救急車は避けたいので、意識的にゆっくりゆっくり歩いてる。

エリザベス・キューブラー・ロスの「ライフレッスン」を読み返して見たが、
すごく今の生活の有り難さを感じる。こういう経験もなかなか出来ないし、
こういう状況にならないと今の自分を知ることが出来なかった訳で、
今あることに感謝する。体は辛いけれど、これも私のライフレッスンだろう。