2020/01/27【長男に腹が立ったハナシ】 | もりのはっぱ

もりのはっぱ

ふつうの“お母さん”のブログ



月曜日

雪予報だけど
降らなかった





長男
中学3年生

受験生まっただなか


山梨県の受験は
ぜんぶ中学校で願書を出してくれる

なので

受験料の振込とかなくて
中学校に受験料(現ナマ)を持っていく

……というか
息子に持たせるわけです


銀行という文明の力があるのに……


学校からのおたよりを
まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく
持ち帰らない、我が息子

いや
持ち帰ってるんだろうけど
まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく
わたしに見せないわけです



なので

急に
言うわけです

いろいろと


「お母さん、いつ私立の振込してくれるの?」


――――知らんわい!ナニソレ?!



とか


「お母さん、受験用の写真ってどこ?」

――――え?!君に渡してあるよね??
おかあさん、持ってないよ!



とか




もう木曜日には受験だというのに


……なに、このドタバタ感

イライラするわ〜〜〜



もう落ちて、どっかのアホ高校行けばいいのに!
どんなに成績よくたって、こういうことがちゃんと出来てなかったらいい高校行く価値ないんだよ!ぼけ!



本人の行きたい高校に
行けますように!🙏🙏

毎日願ってるだけに


こういう初歩的なドタバタをされると
がっくりきちゃうよ、まったく😩💨



はぁ
書いてスッキリした!



やっぱり降り始めました
雪だ⛄


積もるかな
積もるといいな


本日の歩数✨
10394歩あしあとあしあとあしあとあしあと


雪降ってきたから
夕飯後のジョギングはお休みしました


ぁぁ
ねむい