2020/01/22 | もりのはっぱ

もりのはっぱ

ふつうの“お母さん”のブログ



水曜日

あっという間に
週の真ん中





久しぶりに
着物を着る


明日、着物でランチ会があるのです

初参加ですが


今年は着物着たい!と思ってたので
いいタイミングで
参加できた


ほとんど忘れてるから
当日着付の予約もしたけれど

1回自分で着てみようと
トライしてみた


……意外と覚えてるのね

でも
大事なポイントをいくつか忘れてるから
明日、先生に再確認しよう


腰紐を何本か使うけど
締める位置がそれぞれ決まってて
それを忘れちゃったんだよね


あとは
こまかいポイント


・下着の上につける腰紐はどの位置だっけ?


着物をはおって
まずは腰から下を決めるとき

・腰紐はどの位置だっけ?


帯の結び方も不安だったー

とにかく明日確認





朝はどんより曇り空だったけど
午後になって晴れてきて
気持ちのいい天気になった


本日の歩数✨
16518歩


本気で減量中