2020/01/06 | もりのはっぱ

もりのはっぱ

ふつうの“お母さん”のブログ



さてさて
月曜日




昨日の初編みにつづき
トムテシューズを編みました
(まだ左足だけ)


トムテシューズは
妖精の靴

北欧でよく編まれているもの


去年からずっと編みたいと思ってて

まだ直線をうまく編めなかったから
いつか編もうと思ってたんだ


運良く
Googleの最新情報に
簡単な編み方が載ってて

ざっと読んで
さっそく編み始めてみた


まずは娘用
小さくて、すぐ編めるからね照れ



高さと長さを少し間違えたけど
なんとかいい感じになりそう


もう片方を編み始めて
ちょうど半分のところで
毛糸切れ

くぅ……


また明日のお楽しみだ






今日はお散歩に行ったら
氷を見つけた

昨日はなかったのに


暦の上では小寒
寒いはずだ


本日の歩数
11824歩あしあとあしあとあしあとあしあと

またまたよく歩きました



冬休みも残すところ
あと1日

明後日には始業式