2019/09/20 | もりのはっぱ

もりのはっぱ

ふつうの“お母さん”のブログ



今日は愛車を車検に出して

代車でお買い物へ



相変わらずの素晴らしいうろこ雲でした


お買い物先で
久しぶりにママ友Mさんに会えて照れ

ほっこりさせてもらえました


なんでも五月の健康診断で異常がみつかり
手術を済ませたばかりとの事

“はっぱちゃんも、検診は
ちゃんとうけなきゃダメだよ”
優しくアドバイスしてくれました



このところ学校関係で
ママ友とのやりとりに疲れ気味だったので

大好きなMさんに会えて話ができたのは
ラッキーでした



そうそう
小学生向けの学習指導塾の生徒が
また一人増えましたおねがい

小6の男の子の
算数を教えることになりました

文系なわたしですが
小学校の算数が苦手だっただけに
教えるのはとっても上手いんですニヤリ

分からなかった経験があると
なにを、どの順番で説明すればいいか
よーーーく分かるんですよーニヤリ


まぁ、どんな教科も
子どもに教える時に大事なことは
たったひとつなんですけどね♡