年の差 | moriのひとりごと

年の差

今日の帰りに駅近くで大学生の団体とすれ違った。


彼らはさっきまでカラオケをしていたらしい。

一人の女の子が男の子に向かって、

「さっき歌ってた曲って、スピッツの涙がキラリ?」と聞いている。

男の子は「そうそう、涙がキラリ」と答えた。


この辺までは「ふむふむ」とおばちゃんのように聞いていたんだけど、

次の言葉がちょっとショックだった。


女の子が「涙がキラリって私が小学生の低学年頃にヒットしたよ、たしか」と言う。


おばちゃん、ビックリ。

「しょ、しょ、小学生!?」(心の声)


でも彼女達の年を考えると、そのくらいの年頃の曲でもおかしくないかも。


なかなか刺激的な「年の差」だったなぁ。。。。