良い所がなかなか見つからない | moriのひとりごと

良い所がなかなか見つからない

良い所がなかなか見つからないのは美容室。

私の髪は左右のボリュームがちがって、またストレートの様に見えて生え方に妙な癖があるんです。
初めて行く美容室では、みんなドライヤーを当てるときに凄く困った顔をするんです。
例外なく。

思うようにセットできないからなのでしょうね。
彼らにも意地があるので何とか試行錯誤して、じっとしているときだけ決まっている状態にセットしてくれます(笑)。

パーマを当てるときにはもっと困らせてしまいます。
だって普通の時間をかけてもちょっとした癖毛になったようにしか見えませんから。
あと10分お待ち下さいを数回繰り返すのは確実です。

いつか私の髪質を見抜いてくれる美容師さんに会いたいのですが、いつになるのでしょう。