似合わない | moriのひとりごと

似合わない

最近は随分と日差しも強くなってきて、日中は眩しいことが多い。

この10年くらいは長い時間太陽の下で行動することも減ってきて、日差しが強いと目が開けられなくなってしまった。


そこで登場するのがサングラス。

夏場は外に出ている殆どの時間サングラスをかけている。


サングラスはとっても活躍していて助かるんだけども、困ったことに私はどうもメガネの類が似合わない。

恐いと言われるかガリ勉と言われるか根暗と言われるか。


どうにも似合わないので、サングラスを選ぶときはかなりの数を試して、一番ましなものを買うようにしている。

ふらっと眼鏡屋さんによる度に色々とチャレンジしてみたりする。


この何年かで2つだけそれなりに見えるものがあった。

でもそのうちの1つが壊れてしまって・・・。

部品も無いので修理不能と言われた。

残るサングラスは1つだけ。


これが壊れる前にもう1つサングラスを探さないと・・・・・・・・。