行ってみたいなぁ | moriのひとりごと

行ってみたいなぁ

先日からジロ・デ・イタリアが始まって、夜はテレビにかじりつき。

早速色々と怪我人が出てきて、ドキドキハラハラする場面もいっぱい。


でもそんな中で私の妄想が膨らむ場面がある。


それは今日までレース会場となっているシチリア島の風景が映るとき。


私の好きな映画の1つに「グラン・ブルー」がある。

この映画はまさにこのシチリア島で撮影されていた。

街の雰囲気、海の色、潮風。

色んなシーンが思い出される。


ずっと「いつかシチリア島に遊びに行きたい」と思っていて、今回のジロでさらに「行きたい」思いが増強された(笑)。


まだイタリアに行ったことが無いのだけど、行くとすればシチリア島は外せないな。。。