少し改善した? | moriのひとりごと

少し改善した?

実は少し前から、家でハーブティーを飲み続けているんです。

漢方薬と同じように自分の体調や改善点に合わせて調合してもらったハーブティー。


今の病気になってからというもの、薬の副作用にも地味に悩んでいて、根本的な体調改善とともに症状も軽くしていけたらと思っていました。


幸いなことに漢方薬もある程度平気な私は、独特の風味のハーブティーでもあまり気にせずに飲めたので続けることも可能です。

どうしてもいやな味のものを飲み続けるってかなり辛いと思うんですけど、私の場合は問題なしです。


そのおかげなのか、気の持ちようなのか、悩みの1つだった便秘気味なことも改善されてきたように思います。


本当に一番改善したいことって口の渇きと目の乾きなんですが、それはなかなか難しいようで、自分で意識して口を潤したり目薬をさしたりして補っています。


これからもハーブティーはしばらく続けていきましょう。