他国との交流の巻。前半戦。 | 森実咲オフィシャルブログ「実咲んぐ」Powered by Ameba

他国との交流の巻。前半戦。

こんばんは\(^ω^)/


photo:09




おデコをペシッと叩くと良い音がなる森実咲です!



何かをからかしてしまった時におデコをペシッと叩くのが癖だったの(。-∀-。)




最近はこれ以上おバカさんにならないように控えてるんだよー!





(特にいらない情報。)










はい!では昨日の続き☆








大阪二日目は観光☆




まず私が向かったのは~













駅!













ん?!違う?!








(*´艸`)クスっ










まずは向かった先は「大阪城公園」駅









に行く前に1時間くらいJR難波駅に行くのに迷子になりそうになって






なんか自転車に乗ってる大阪に詳しそうなおじさんに

JR難波はどう行ったら良いですか?



と聞くと、、、


「ここから少し遠いから自転車の後ろ乗ってくか?」

と想像もつかない言葉に私は笑ってしまい

ちゃんと道を教えてもらって

ルンルンしながら歩き

1時間くらい歩いて無事に電車を乗りました♪


(第一交流)








そして大阪城公園に着き私が向かった先は~









どーん!!










photo:02





まずは大阪城前の橋を渡る前の木々達との写真。





そしてここで第二交流!




私が写真を撮ってると
5人くらいの外国人が写真を撮って下さいと声をかけてくれて


大阪城をバックに撮ったのですが
ちょっと遠かったので

あんまり分からなくて

一緒に大阪城の近くまで皆で私の分かる英単語を並べて身振りで表しながら
会話しながら歩いて写真を撮ってあげたりと



第二交流がありました∩^ω^∩


しかもその5人が、中国の方だったり国が皆さん違くてすごく楽しかったです♪



そしてバイバイした後は~





大阪城でござんす。



photo:03






自分の気に入った場所でたくさん写真撮ってました(。・・。)



photo:04






もぉ~ね!実際に目の前で見ると思っていたより迫力があって興奮してしまいました!!



そして大阪城はなんと!!



中に入れるとの事で

大阪城内へおじゃましてきました!

キャ───(*ノдノ)───ァ




この中は3.4階以外は写真を撮っていいみたいで
たくさん撮ったのですが

大阪城内は皆さんが観光で行った時のお楽しみという事で見してあっげっなーい(*´艸`)





歴史がそんな得意ではない私も
大阪城の中で歴史にまつわる品物があったりと
興味がわく物がたくさんありました!



そして大阪城を堪能して次の目的地に向かおうとすると~





photo:05




大道芸が!!!



photo:06






運が良いなぁ~と思いながら楽しんでたのですが


隣に見ていた大阪のおばちゃんが
芸をする度にリアクションが大きくて本当に面白いの!!

何時の間にかそのおばちゃんとも仲良くなってましたヾ(*'∀`*)ノふふふっ






そしてまた!第三交流、、







大阪城をバイバイして歩いていると

私の向かう先に若い香港から来た夫婦の方に


「写真撮って下さい」と頼まれ


撮っていたら、私のカメラで私の事も逆に撮ってくれて

そしてらOLYMPUSのカメラを「すごくいいよ!このカメラ!」と気に入ってくれ



バイバイしたと思ったら


photo:07





私が紅葉を撮っていると、後ろから「わっ!」とされて
ビックリして見てみると

さっきの夫婦さんでカメラの事をすごく聞かれて

話しているうちに、すごく仲良くなり

向かう場所が近かったのでいつの間にか一緒に観光してました(*´艸`)





そこで質問されたの。




「何で日本の方は英語が喋れない人が多いの?」と
頑張って日本語で話してくれて




私はこの時、もっと大阪にくる前に英語を勉強しておけば良かったなっと
つくづく思いました(xдx;)




でも、英語で話したり
日本語教えたり中国語を教えてもらったりと

とても勉強になったし、楽しい時間でした..*


一時間半ほど一緒に観光していたからかバイバイするのが寂しかった(ノω;`)


だからね!早く有名になって、いつか会えたら良いな。



その時までには英語が話せるようになっておくぞ!!



photo:08






はい!今日はここまで!
次の更新は他国との交流後半戦を書きますので
お楽しみヾ(*´エ`*)ノ



でわでわ*