京都 北山 北山通 北山駅 エリア セカンドハウス カフェ おすすめ おしゃれ 穴場 無料 駐車場

 

 

こんにちは。

京都のライター/コンサルタントのナガオヨウコです。

 

 

 

 

4月上旬の休日

18時前、

18歳むすこ&むすこ友人男子を連れて

京都:北山の「セカンドハウス北山店」に

いきました。

 

 

 

私たちがオーダーしたのは

ディナーのBセット。

 

好きなスパゲティ+900円で

前菜/パン/スパゲティ/ドリンクのセットです。

 

ドリンクは

グラスワインや生ビールのほか

クランベリージュースやマンゴージュースなど

ちょっと嬉しいソフトドリンクも選べます!

 

 

 

 

京都 北山 北山通 北山駅 エリア セカンドハウス カフェ おすすめ おしゃれ 穴場 無料 駐車場

▲前菜

なかなかレベル高くて嬉しい。

 

 

京都 北山 北山通 北山駅 エリア セカンドハウス カフェ おすすめ おしゃれ 穴場 無料 駐車場

▲パン

 

 

 

 

*スパゲティの写真撮るの忘れた…

痛恨のミス……!!

わたくし、茄子ミートソースのスパゲティ(1300円)を選んだのですが

具! が! 多い!! 

具のお祭り!!! でした。

おいしかった。

 

 

京都 北山 北山通 北山駅 エリア セカンドハウス カフェ おすすめ おしゃれ 穴場 無料 駐車場

本日のケーキは+420円ですが

別でオーダー。

 

18歳・運動部の男子2人は

「おなかいっぱいや」と言ってまして

 

左(むすこ友人)は、なめらかプリン(330円)

右(18歳むすこ)はいちごのケーキ。

 

しかし、思いのほかスパゲティの量が多くて

わたくしケーキを断念……(悔しい)

 

 

 

京都 北山 北山通 北山駅 エリア セカンドハウス カフェ おすすめ おしゃれ 穴場 無料 駐車場

▲内観

 

 

どっしりとした木のテーブルと椅子、

ログハウスのような雰囲気が

「セカンドハウス」らしさ。

 

北山店は、

ビル2階ということで隠れ家感がありますが

大きなガラス窓があり

*見えるのは北側(北山通りではない)

開放的な雰囲気です。

 

駐車場が5台分あるのも

車派にうれしいですね。

 

 

京都 北山 北山通 北山駅 エリア セカンドハウス カフェ おすすめ おしゃれ 穴場 無料 駐車場

 

GWや休日、

北山エリアのカフェは

どこも混んでます。

 

北山エリアは、そもそも

カフェも飲食店も

数が少ないんですよねー。

 

*「北山はおしゃれなカフェが多い」説は

15年前に終わりました

 

 

京都 北山 北山通 北山駅 エリア セカンドハウス カフェ おすすめ おしゃれ 穴場 無料 駐車場

公式サイトよりお借りしました

 

 

セカンドハウス北山店

京都地下鉄「北山駅」4番出口から

徒歩2分。

 

 

 

 

京都 北山 北山通 北山駅 エリア セカンドハウス カフェ おすすめ おしゃれ 穴場 無料 駐車場

公式サイトよりお借りしました

 

アクセスの良い場所にありながら

ビル2階奥にあるため

じつは穴場なのです!

(それがいい!)

 

 

 

 

 

京都 北山 北山通 北山駅 エリア セカンドハウス カフェ おすすめ おしゃれ 穴場 無料 駐車場

公式サイトよりお借りしました

 

 

セカンドハウス は

1977年に京都・出町柳で創業した

スパゲティとおおきなケーキのお店。

 

北山店は、20年前にはあった記憶あり。

 

わたくしは久々の訪問でしたが

 

今度はボリューム少なめのセットを選んで

ケーキまでたどりつきたいと思いました。

 

 

 

 

*:.。.✽.。.:*:.。.✽.。.:

 

ライター/コンサルタントの

ナガオヨウコが京都の日々をお届け!

 

♪インスタグラムはこちら♪→

 

♪Twitterはこちら→

 

*:.。.✽.。.:*:.。.✽.。.:

 

 

●セカンドハウス 北山店

 

075-701-2223

京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町96 Nプラドビル 2F

*北山通の北側、府立総合資料館北向かい

 

11:00〜22:00(LO21:30)

月曜休(祝日の場合、その週の水曜休)

駐車場 5台

 

京都市営地下鉄「北山駅」④出口より徒歩約2分

 

公式サイト→

食べログ→