京都 バー BEE’S KNEES ビーズニーズ

 

2021年度、アジアのベストバー50で18位!

木屋町の隠れ家バー「BEE’S KNEES(ビーズニーズ)」。

 

ペリエのメディア体験会に

ライター仲間の江角悠子ちゃんと一緒に訪れました。

 

ペリエのカクテル体験会の記事はこちら↓↓

 

 

京都 バー BEE’S KNEES ビーズニーズ

木屋町「BEE’S KNEES(ビーズニーズ)」は

2018年4月オープン。

 

昨年(2020年)、アジアのベストバー50で初受賞、21位に。

*京都府で初!

 

そして2021年、5月にはアジアで18位!

アジアのベストバー50軒中、6軒が日本。

6軒中、東京が5軒、京都が1軒(日本でいえば3番目)なのです!

 

ペリエを使ったカクテルを2杯いただいたあとに♡

ご厚意で、お店の定番カクテルをいただいちゃいました!

 

京都 バー BEE’S KNEES ビーズニーズ

▲BEE'S KNEES/1,500円

 

ジンに柚子ティ、フレッシュレモンとはちみつのカクテル。

 

ジンのガツンと感は柔らかめ。

柚子とレモンのフレッシュ感がうまくきいてる。

本っっっっ当に美味しい!

 

ご馳走していただけるということで

まったく遠慮せず、次もオーダーしちゃいます。

 

京都 バー BEE’S KNEES ビーズニーズ

▲BUBBLE GUM NY SOUR/1,600円

 

バブルガムの味がするカクテル。

 

ガム?? あのチューイングガム???

って不思議に思ってオーダー。

 

うん、ガム。ガムなんだけど、

 

ジャンクと大人が出会ったあああ〜〜〜

 

これ、ぜひ体感してほしい味!

 

 

京都 バー BEE’S KNEES ビーズニーズ

▲MIB-BLACK ESPRESSO MARTINI/1,700円

 

エスプレッソのマティーニ。

私が知ってるエスプレッソのおいしいとこを

きゅきゅーっと凝縮して、都会的な香りをプラス。

泡すら美味い。

 

京都 バー BEE’S KNEES ビーズニーズ

▲NEW YORK CHEESE CAKE/1,600円

 

ニューヨークチーズケーキ、という名前のカクテル。

 

まさにチーズケーキやん!

でも大人なカクテルやん!!

 

こちら、「パフェかスイーツを食べに行きたいな」

「でも、パフェは重いかも」

「晩ごはんの前に、ちょっと景気づけしたいな」

ってときにもおすすめしたい!!

 

京都 バー BEE’S KNEES ビーズニーズ

 

江角悠子ちゃんがオーダーしたのを

ひと口もらったんだけど、

 

ニューヨークチーズケーキ、

まんま! そのままチーズケーキなカクテル。

これナニ?? ミラクル???

 

そして、グラスの外側に

赤いパウダーがまぶしてあります。

 

これナニ???

※私は聞きましたが、ここでは内緒です!

実際に目にして舌にして感じてくださーい!

 

 

京都 バー BEE’S KNEES ビーズニーズ

▲扉にはBOOK STOREと書かれているだけ

*本屋ではありません

 

ちなみにこちら木屋町「BEE’S KNEES(ビーズニーズ)」は

隠れ家バーです。

 

どこが隠れてるかというと

店名がどこにも書いてないんですよ。

 

京都 バー BEE’S KNEES ビーズニーズ

▲ビルの看板。

 

1階、「BEE’S KNEES(ビーズニーズ)」は

蜂のイラストしか描いてない。

 

何屋さん??

 

って思うよね。

 

京都 バー BEE’S KNEES ビーズニーズ

 

入り口、外にはこんなチラシが貼ってありました。

 

これを見て、カンのいい外国人は

「ひょっとして、いい感じのバーなんちゃう?」(関西弁にしてみた)

って、飛び込んでくるらしいです。

 

これ、京都の隠れ家店でもたまに聞くエピソード。

 

「メニュー表を外に出してないのに

白人が飛び込みでやってきて

『何屋さん?』『なにがおすすめなん?』と、

2万円のコースを食べていく」

とか。

 

白人のフロンティアスピリッツすごいな!

 

京都 バー BEE’S KNEES ビーズニーズ

 

味もしゃべりもデキる

木屋町「BEE’S KNEES(ビーズニーズ)」。

 

この記事を見られた方は

「もはや隠れ家ちゃうやん」

って思われるかもしれませんが

 

あなたには

むちゃうまカクテルを堪能できるトップ・バー

を、知ってる人になっていただきたい!

 

という思いをこめて、ここで締めさせていただきます。

 

 

*:.。.✽.。.:*:.。.✽.。.:

ナガオヨウコが京都の日々をお届け!

♪インスタグラムはこちら♪→

 

♪Twitter始めました!

@NAGAO_YOKO

*:.。.✽.。.:*:.。.✽.。.:

 

 

●ペリエ公式サイト→

 

●BEE’S KNEES(ビーズニーズ)

 

075-585-5595

京都市中京区木屋町紙屋町364 マツヤビル1F

18:00〜翌1:00(LO/翌0:30)

月曜休

 

ノーチャージ

インスタグラム→

FB→

食べログ→