京都 井手町 うどん たなか家

 

みなさんこんにちは。

京都のライター・ナガオヨウコです。

 

えへ……

前回訪問から3日しかたってないのに、

また来ちゃった。

 

前回、一緒に行った女性カメラマンさんと

またしても一緒に。

 

京都 井手町 うどん たなか家

京都府井手町、

京都のおうどんやさん たなか家

 

前回訪問のレポはこちら↓

 

前回は西京ぶっかけ。

むちゃうまでした。

 

京都 井手町 うどん たなか家

▲ぶっかけ/500円、豚天80円、なす天80円(すべて税込)

 

 

京都 井手町 うどん たなか家

 

麺の美味しさを堪能するなら

ぶっかけだよねー

 

とかなんとか言ってたのですが

わたくし「ぶっかけ」といううどんが

何なのかよくわからず注文。えええええ

 

うどんが届いてからぐぐってみたところ

どうやら、味がついた汁? みたいなのがかかってるらしい。

 

はい、確かにその通り。

 

麺の美味しさを堪能するなら

ぶっかけだよねー(2度目)。

 

麺が正しく美味しい!

 

京都 井手町 うどん たなか家

 

豚の天ぷらって初めてかも。

でも、これアリ! うまああああい!!!

豚の質がいいからだと思う。

 

ちなみに

豚天となす天はどちらも80円。

世間一般では、豚肉のほうが値段が高いと思うのですが

値段設定間違ってませんかね?

 

京都 井手町 うどん たなか家

 

ちなみに。

お店の前に、井手町のイラスト看板があるのですが

この3日のあいだに、きれいにリニューアルされてた!

 

beforeはこちら↓

京都 井手町 うどん たなか家

▲わたくしが取材したメシ通記事より

 

こんなに素敵なお店、

近所にあったら通いまくるのになーー!!

 

井手町は、宇治田原や和束町といった

お茶の聖地からも近いです。

 

宇治田原や和束町では、抹茶スイーツなどが楽しめますが

ランチスポットは意外と少ないので

こちらでうまうまうどんを食べるのがおすすめです!

 

*:.。.✽.。.:*:.。.✽.。.:

ナガオヨウコが京都の日々をお届け!

♪インスタグラムはこちら♪→

 

♪Twitter始めました!

@NAGAO_YOKO

*:.。.✽.。.:*:.。.✽.。.:

 

 

●京都のおうどんやさん たなか家

きょうとのおうどんやさん たなかや

 

京都府綴喜郡井手町玉ノ井20-1

0774-29-1644

11:00〜14:00

休 日曜+不定休

駐車場 20台

 

HP→

食べログ→