こんにちは。

京都でライターをしている、ナガオヨウコといいます。

農との出会いは、約3年前。
mixiで知ったイベントに参加し、お米作りのお手伝いからスタート。
なにがなんだかさっぱり分からぬまま、
土に触れ、種のすごさを知り、自分たちが育てた作物のおいしさに感動。
まさに、体と頭をフル回転。

そうこうしているうちに、仲間も増え、
農の楽しさにすっかりハマってしまいました。

「農のおもしろさを、もっと多くの人たちに知ってもらいたい」

そんな思いを胸に、
京都・滋賀で自然な農を実践する「モリノメグミ」を、この春より本格始動させていきます。

・農体験(お米作り、野菜作り)
・料理教室
・手作りイベント

などを、ほぼ毎週実施。

京都市左京区岩倉を拠点に、
滋賀県の里山たんぼにも出掛けます。

「農に興味があるけど、自分でもできるかな?」
「時間がないけど、ちょこっとだけやってみたい」
「子どもと一緒に、自然体験してみたい」
「どうせやるなら、本格的に取り組んでみたい」
「自分で育てた作物を、おいしく料理したい」

…と、どんな人も大歓迎☆

美しい自然を眺めたり、おいしいものをほおばったりしながら、
実りある時間をともに過ごせればと思います。