いつもコメントありがとう~!!



やっとこさっとこ、お答え書き終わりました!



ではでは早速!!










Q.りぃちゃ さん

いつもブログ見てます(^-^)
質問なんですが
私は9月の終わりに出産したんですが骨盤ベルトをいつまでつけてれば元に戻るのかわかりません(--;)
まやちゃんはどれくらいつけてましたか?
後太ももが大分太くなっちゃってショックうけてます。太もも痩せる方法あったら教えてください(><)





A.そう言えばいつまで付けてたかな。。汗


多分、徐々に付けなくなっていって

完全にとったのは腰回りが楽になった三ヶ月後くらいだった気がしますひらめき電球






ななぬー さん

Q.私は摩耶ちゃんみたいにかわいく細くなりたいです!!摩耶ちゃんのスリーサイズはいくつですか?変な質問すいません(T-T)





A.スリーサイズ⁉

そう言えばしばらく計ってないや!

いくつくらいなんだろう??






(´・ω・`ちゃむ) さん

Q.まやちゃん
お仕事おつかれさまです


メイクについての質問です!


私は奥二重だから
アイプチをしてから
メイクするんですけど

どーしても二重のりの上からだと
シャドウがうまくのりません(´・ω・`)


あと つけまをつけると中に入ってしまって
あんまり目立たないです



よかったら
まやちゃんの使ってる
つけまとか付け方とか
アドバイス教えてください!!





A.アイプチの上からシャドウはのりが悪いと思うから、アイプチするならシャドウ塗ってからのほうが良いと思うよ!


あとはメザイクとかならシャドウの前の方がいいよひらめき電球


まつげが見えないとの事だけど、

長めのつけまつげに変えて、少しビューラーしてみるってゆうのはどうかな?

やりすぎちゃうと不自然になっちゃうけど、
少しなら長く上がったまつげになると思うよドキドキ





美穂゚ さん

Q.いつもブログ楽しみにしてます☆
まやちゃん私の質問にも答えて(T_T)

まやちゃんの娘ちゃんは何ヵ月くらいからハイハイとつかまり立ちした??
子供服はどこで買ってますか?
あと、この前のタイツの名前教えて~!

娘ちゃんのファッション沢山のせてください☆
楽しみにしてます♪

これからも北海道から応援してるよん☆




A.つかまり立ちしたのは九ヶ月くらいの時でした!

ハイハイもそのちょっと前くらいひらめき電球

それまではずっと腹ばいで、しかも高速腹ばい。笑


でも最近腹ばいしなくなってきちゃってちょっと寂しいよーしょぼん



娘の洋服は、gap baby 、H&M baby、ラルフローレン、カーターズのものが多いよひらめき電球





Nana* さん

Q.皆さんに便乗して私も質問させて下さい!

私は今まやちゃんと同じくらいの長さの髪形なんですが、ショートウィッグを被ろうとするとボコボコして浮いちゃうんです(;_;)

まやちゃんは撮影でウィッグ被る時はどのようにまとめてますか?コツとかあれば教えて下さい!


毎回ブログ更新楽しみにしてます。
寒いし体調には気をつけて撮影頑張って下さい(´▽`)




A.頭にそうようにピッタリ後ろでまとめて、

ネットをきつくかぶります!


あまったネットはピンでとめて、

でもあんまりピンを使いすぎるとボコボコしちゃうので、

小さめのピンでしっかり!


ネットをきつーくしてみるの、おすすめですドキドキ





☆ちこ☆ さん

Q.摩耶チャンお久しぶり(^^)ノ


今月のJELLY買ったよー!
ゆっくり読むね(=゜ω゜)ノ


摩耶チャンに相談(>_<)
私今髪短くて☆
それで、近々カラーして来ようと思うんだけど。
ショートでグラデカラーっておかしいかなぁ(>_<)?




A.ショートでグラデも可愛いと思う!


ジェリーだと、ともえちゃんがやってたよドキドキ


短い分奇抜なカラーにも挑戦しやすそうひらめき電球





ゅぅまま さん

Q.まやちゃん質問してょいですか?
まやちゃんゎまだ母乳ぁげていますか?私ゎ10ヶ月の息子がいます☆完母で育てて,今ゎ夜の寝かしつけのときだけ添い乳してあげています。一歳で断乳しようと思ってるのですが,おっぱいナシで夜寝かしつけることが出来るのだろうか不安です(;o;)娘チャンゎ夜すんなり寝てくれますか?夜中起きたりしませんか?寝かしつけゃ,夜中起きたときどうしてるか教えて下さいm(__)m




A.うちの娘は昼夜の区別がついた辺りから
逆に飲みながら寝る事がなくて

はじめは抱っこして寝かしてたんだけど

ある時からそれも嫌がっておろしてほしそうにするのでベッドにおろしてみたら、

コロコロしながら疲れて寝るってゆうパターンになったんだひらめき電球

それから今は、おやすみ~と言って暗い部屋で横で寝たふりをしてると次第に娘も寝る、とゆう感じになりました!


添い乳意外に寝るってゆう環境作りをしてみるとか⁉

でも今しかできない添い乳ドキドキ

無理にやめなくても良いとも思っちゃいますドキドキ





あいちゃん さん

Q.まやちゃん(;_;)

前にも質問させていただいたんですが、骨盤シェイパーって産後どのくらいからつけて大丈夫ですか?

後1ヶ月半くらいで2人目出産なんですが、今回は絶対に体型戻したくて(;_;)

教えて下さい(;_;)





A.出産直後の入院中から付ける人もいるみたい!

私は色々痛くて直後はする気にならなかったので、
退院した数日後からしてましたよ!






HaRUNA。 さん

Q.もう一回質問して良いですか?
ヒール履きたいんですけど足が痛くなります。最初は大丈夫なんですけど何分かすると痛くなります。足がむくみやすいのでちょっと大きいサイズとか履くんですけど踵とかが靴擦れします。だからってぴったりのを履くと足がむくんでキツくて足指が痛くなります。どうすればいいですか!?そういうのばっかで足がもうボロボロです(>_<)買うときのポイントやいい解決方法とかあったら教えてください!!あとボロボロな足のケアとかもお願いします。





A.靴屋さんによってはきついところを機械で広げてくれたりしますよひらめき電球

あとは靴屋さんとかドラッグストアに売ってるパンプスようのパッドとか使うのはどうかな??





kyon さん

Q.質問なんですが、私は今 妊娠中なのですが彼氏と子どもの事で上手く話す事が出来ません。その彼とは結婚もしてなければ籍も入れていません。彼は優しい人だと理解していますが前に進む事がとても不安というか...(;_;)
こんな私に渇 入れてください(T-T)

あと妊婦さんの読む本でおすすめがあれば教えてください:-<





A.お腹の赤ちゃんは、kyonさんの大事な赤ちゃんであると同時に、優しい彼の大事な赤ちゃんでもあると思うんだ。

不安な事も含めて、まずは彼と話合った方がいいんじゃないかな?



私は妊娠中、minmiさんのmotherってゆうアルバムに入ってる曲を聞いて、号泣した事があったな!笑


今思えば、妊娠中って情緒不安定な時があったな~!


嬉しい分、不安になるとゆうか。。



でも、その曲を聞いて、しっかりしなくちゃ!!


ってすごく思ったのを思い出しましたニコニコ





あとは友達からもらった「結婚おめでとう」ってゆう本も良かった!


シンプルなんだけど真意をついてる感じで良かったなドキドキ




♥ さん

Q.お手紙だしたいんですけどどこにだせばいいですか?♥
まやちゃんがちゃんと読んでくれるのかな?




A.勿論!

ちゃんと受けとったものは読んでます!



何度もねドキドキ




お手紙は

102-8407
東京都千代田区一番町29ー6
ぶんか社JELLY編集部 森 まや ファンレター宛に お願いしますドキドキ





れな さん

Q.こんばんわ♪
いつもブログ見てます(^O^)
見るだけでコメントして
なかったので書いてみました!!
まやちゃん可愛いすぎです☆
癒やされてます(*^o^*)

まやちゃんの髪色は何色
ですか?
めっちゃきれいです☆




A.何色!ってゆうのはないんだけど、赤とオレンジの間の色ですひらめき電球



でも赤系って、カラーだと限界があるらしく、

マニキュアでやってもらってるよ~!





りーたんまま さん

Q.遅くにゴメンなさい( ; ; )

摩耶ちゃんの娘ちゃんと1日違いの娘を持つ新米ままです♪

質問なんですが、娘ちゃんはまだ哺乳瓶使ってますか⁇

ストローやコップをマスターしたら、哺乳瓶卒業しても良いと聞くし、、

けど今までずーっと寝かしつけは哺乳瓶でミルクだし、それを止めたらどうなるのか( ; ; )

摩耶ちゃんはミルクや哺乳瓶、いつが止めどきかなーと考えてますか?

あっ!あと娘ちゃんの写真ってどうしてますか⁇

1日違いの同期さんなんていないので、聞きたい事山にあって( ; ; )

けどこの辺で止めときます。笑

忙しい中目を通してくれて、ありがとうございました(*^◯^*)

これからも森摩耶ちゃんの事変わらずダイスキです‼




A.まだまだ哺乳類だよ~!

うちはマグは嫌がって、ポイッとされちゃうんだ~

全然卒業する気配なし!笑

そっちになれたらその方がいいんだろうけど、うちはまだまだですね~!

練習はするけどこの子のペースでいいのかなって思ってるよひらめき電球

写真はアルバムに入れたり家に飾ったり。。

そう言えばデジタルだとPCで見れたりするから、全然プリントしてないの、まだまだあるなー!

でもやっぱりプリントした写真が一番いいよね!

プリントしに行かなくちゃ!!





ちか さん

Q.まやちゃんは、まだランジェリーの撮影とかはしないんですか?




A.あれ?

それ、気づいちゃった?笑

うんとねー、私もうすうす感じてたんだけど、

私はNGは出してないのだよ。


お話がね、こないのだよ。笑


編集部のお心使いかな?笑





723 さん

Q.厚底のバレエシューズはサイズいくつの買われましたか?(*^^*)可愛くて色違いの購入を考えてます♡





A.一番小さいのを買ったんだけどちょっと大きいので、一枚中敷きを入れてちょうどいい感じです!

ちなみに足のサイズは23cmですよ~!





りょうこ さん

Q.お久しぶりです。卵子提供のことで何回かコメントしたものです。また、ちょっと聞いてほしくて書き込みしちゃいました(._.)_
前もコメントに返事くれてありがとう。返事もらえただけで、あたしにもいいことあったって思えたよ!

いっぱい手続きとか準備してきて、やっと次の日曜日にやることが決まってて、『ここまできたなぁ~』って思ってたんだけどドナーさんが採卵がうまくいかず、今回はなくなってしまったの。。。
なんか、がっくりきちゃって。。。

でも新しいドナーさんを紹介されて、また2ヶ月後にできるように準備を始めることになりました。


やっとここまできたって思ってたから、がっかりして2ヶ月が今は長く感じてしまうけど、あっという間にすぐくると前向きに考えてまた、体作りの準備頑張りたいと思います。

あぁ~早くあたしも赤ちゃん授かりたいなぁ。




A.その後のお話ありがとうドキドキ

全然状況は違うんだけどね、

私が妊娠中安静を言い渡された時、自分の結婚式の二次会は中止、大事なゆうきの結婚式も行けなかったの。


勿論買い物や遊びに行く事もできなくて、
ついお医者さんに

いつになったら動けますかーー 涙

って嘆いた時があって。

そしたらお医者さんに、

そんな事言ってられるのも今のうち。
離乳食の勉強でもしてみるといいよ

って言われたんだ。

たしかに子どもがいる今、勉強する時間はおろか、自分の時間は格段に減った!笑


えーーっと、何が言いたいのかよくわかんないけど 汗

今過ごしている時間も大切な時間だって事、
そしてこれからも前向きに♪頑張って下さいニコニコ





ちゃくまい さん

Q.現在就活中で明日は大事な面接があり、今から緊張しています(>_<;)

摩耶ちゃんは何事にも動じないイメージがありますが(笑)、緊張したときなど自分を落ち着かせるときはどうしてますか?




A.なぜかそう見られがちなんだけど、
私は私なりに緊張してるんですよ!

ただ感情表現が苦手なだけなんですよね叫び


私は緊張した時、その緊張している事に感謝するんだ!

だって生きてるうちに緊張する事なんて、
そうそうないでしょ?

緊張するほどの事が起きてるんだ!って、喜ぶのひらめき電球

そうすると緊張から興奮になって、いい感じ♪笑






つんちゃん さん

Q.私は今、高校生で
校則が厳しいので黒髪です…
肩下くらぃの長さなんですが
黒髪にどのような服が合うのか
わかりません(;Д;)
やっぱ黒系がぃぃんでしょうか?
摩耶ちゃんの意見
聞かしてほしぃです(>_<)




A.やっぱりモノトーンも似合うと思うけど、

結構激しいカラーも、黒髪だと派手になりすぎなくて良いと思うよ

あと結構ガーリーなものも、黒髪だと甘すぎないし、

思い切ってボブにしちゃうのも可愛いと思う!

それでタイトなワンピースとか着てもエロくなりすぎないしドキドキ






今回はこんなところで!


リクエストの多かったつけまつげ、カラコン、メイクなどはまた随時アップするね!



いつもありがと~ドキドキドキドキドキドキドキドキ





iPhoneからの投稿