ご相談がどしどし!



お答えする前にビックリマーク


占い師でもないあくまで私、
森まやとゆう一人の人間の意見である事をご了承下さいビックリマーク



では早速ドキドキ




Q.女の子のまやちゃんにこんな質問変だけど(*_*)

男の人ってやっぱり女の人の胸とか気にするのかな…?
胸に自信ないからなんだか好きな人に好きって言えない。。。
まやちゃん!!!!!
まやちゃんゎ↑こんな事で悩んだことないですか?!




A.コンプレックスは誰にでもあると思う!

だったらコンプレックスばかり見て落ち込むより、

自分の長所をいかに生かすかビックリマーク


が、大事なんじゃないかな~ドキドキ


たしかにスタイルいいのはうらやましい事ビックリマーク


でもさ、そんな胸の大きさで判断するような男、こっちから願い下げ!!

でしょ(^-^)



ありのままの自分を好きと言ってくれる素敵な男性を探しましょドキドキ





Q.私は今高校1年生です
6年一貫教育なので同学年の子とは4年目の付き合いです
いま私は隣のクラスの男子のことが好きだけど
なかなかアタックできてないんです・・・
話すような仲でもなく、時々見かけるだけでドキドキ
もう4年目となると今更感もあるしで悩んでます
しかも後輩からモテていて焦りが・・・
摩耶ちゃんならどう彼に近づきますか?
ちなみにその彼は女子とつるむような人じゃないです(>_<)



A.なるほどなるほど~ビックリマーク

それって自分一人で飛び込むの、勇気いるよね(>_<)


友達に協力してもらって、周りから固めてくでしょードキドキ


グループ交際的な?


じわじわ距離縮めて、まずは友達になる事が一歩につながるんじゃないかな(^-^)





Q.わたしは、中学3年生です。
私は中学1年から3年間片思いをしています…

バレンタインも毎年あげたし…

彼に味どう?って聞いたら
「めっちゃ美味しかった」って言ってくれました。
学校では結構冷たい態度とるんですけど
電話とかメールだとすっごく優しくしてくれます。

私が風邪引いたって言ったら、
「いけるか?早く寝ろよ」
って優しい言葉をかけてくれます。



でも告白すると………
「…ごめん」って言われました。


だけど彼は私が告白した後も
すっごく優しく接してくれます。


しかも私が好きでいても良い?
と言うと…
「良いよ。」
と言ってくれます。


私は勘違いをしやすいのですが
彼は私に気があるのでしょうか?




A.告白して「ごめん」って言われた、その「ごめん」の理由は聞いた?

優しくしてくれるし心配もしてくれるのに、「ごめん」。

嫌いな訳ではないんだろうけど、

「ごめん」ってゆう結果は一度出てるんだよね?


好きって気持ちは十分伝わってると思うから、

一旦離れてみて、もう一度見つめ直してみたらどうかな(>_<)



そしたら彼も何か気づく物があるかもしれないしビックリマーク




Q.まやちゃんは、高校の時.彼氏いましたか?私は、中学3年です。



A.いる時もあればいない時もあったよ~ビックリマーク




Q.まやちゃんに質問です(>_<)
私ものすごーく人見知りなんです(:_;)原因は中学時代にイジメに合いました。それで人と接するときもどうおもわれてるか気になって(+_+)気になりすぎて人と関わるのが嫌になります。いま16なんですけど、高校でも人付き合いがわからなくて一ヶ月で辞めました(;_;)また受験して春から違う高校に入ります。もう失敗したくないんです!まやちゃん助けて下さいm(__)m




A.私もものすごーく人見知りだったビックリマーク

今でこそ少しマシにはなったけど。。



私も高校入学して、他のみんなは友達になってくのに私はずっと馴染めなかったよ!

あとから友達に聞いたら、どうも私、話しかけづらかったみたい。笑


私も、人見知りの上に意地っ張りだから「別に友達なんてできなくてもいーや~!」
とか思ってて、なかなかできなかったんだよね。

でも、時間はかかったけどひょんな事から少しずつ友達ができて、今となっては大切な仲間になったよビックリマーク


焦らず長い目で見よ(^-^)

がんばってドキドキ





Q.私は、アイドルに恋をしています。
ですが、やっぱり手が届かない存在なので
つらくて苦しいです。みんなからも現実みなよとか言われて辛いです。現実みてるはずなのに…でもコンサートや舞台で会うとどうしてももっと好きになってしまいます。恋とわ呼ばないのでしょうか?やっぱり手が届かなきゃ意味がないんですかね(泣)?摩耶ちゃんわ、こんな私をどう思いますか?



Q.アイドルにしたって誰かを好きになる事自体、素晴らしい事ビックリマーク

無理に気持ちを抑える必要はないんじゃないかな~?

難しく考えなくてもいいと思うビックリマーク
いいじゃん!好きでドキドキ




Q.mixiとかネットからの出会いって
学生でもだめですか?
今、メールで気になる人がいて、
会おうと思えば会える関係です。
でも、自分に自信がないです(´・_・`)
まやちゃん、助けて!




A.私はこのブログ意外、ツイッターもFacebookもmixiも縁がないアナログ人間なので、ネットでの出会いってちょっと正直怖いイメージがあるビックリマーク



でもそれ以上の関係を望むなら、会わない事には始まらないドキドキ



でもやっぱり会う時は絶対絶対人目の多いところでね!!



物騒な世の中なので。。




Q.相談です
会社に好きな先輩が居ます・・・でも私は、20歳でまだまともに付き合った人が居ませんチェリーガールですチェリーガールの事を男の先輩一人に言ってしまいましただから・・・好きな先輩と付き合えた事を考えると会社の裏で「初めてやった人」みたいな扱いを好きな先輩がされるのが嫌です
そして自分も嫌です
人の多い会社なので裏の噂がとても怖くて。。。。
そんな事を考えてしまいその先輩を諦めようか悩んでます


まやちゃん暇なときでいいので返事待ってます




Q.こんな言葉を聞いた事ある?


男は最初の男になりたがる。

女は最後の女になりたがる。



価値観は人それぞれだけど、もし付き合ったとしたら、彼は逆に嬉しいんじゃないかな?


諦めるなんて勿体無い!!!!(>_<)




Q.まやちゃん、うちの悩みも聞いてほしいです。
うちわ今、旦那さんのお家でお義父さんとお義母さんとお義兄さんと旦那さんと1才の娘と私の6人で暮らしています。同居して1年以上が立つのですが、やっぱりまだ慣れません。その中で、お義父さんにすごく抵抗があります。うちの胸に手をわざと当てたり、手をギュッと掴まれたりしたことが何度かありました。このことがきっかけでお義父さんとわ、距離を置くようになってしまいました。娘に自分のヒゲをさわらせているのを見て、すごく嫌な気分になりました。そのせいで、娘に触れられるのが嫌になってしまいました。こういうことって、どうしたらいいんでしょうか。長々書いてしまってすいません。まやちゃん、アドバイスお願いします(;_;)




A.一緒に暮らす事って、血がつながった家族ですら喧嘩したりするのに、大変だよね。

大事な人だからこそ言えない事もあるしね(T_T)

でも一人で抱え込んでいては解決しないしストレスもたまるばかり。

勇気をだして旦那さんに話してみたらいいんじゃないかな?

お義父さんの息子ではあるけど、あなたと娘さんを守るのは旦那さんなんだからビックリマーク





Q.今19歳です(^-^)/
バイト先の方なんですけど
10歳程離れてる好きなひとが居ました。
その人が去年結婚してしまいました。
どうしたいとかいう思いは無いし、
次に好きな人が出来るまで
せめて好きなだけでいようと思って
一年くらいそのバイトも続けてきました。
でも結局好きな人は出来ませんでした。
このままじゃ何も変わらないと思って
つい最近そのバイトを辞めました。
バイト先は地元でいつでも行けるんですが
その人は社員さんなので時期的にも
多分もうすぐ移動になると思います。

正直言って、その人に
もう一生会えないかもしれないと
考えるだけで今凄い不安なんです。
会えるだけで安心出来た存在だったので
これから先自分が不安定になりそうで
めちゃくちゃ怖いんです(>_<)

まやちゃんなら好きな人に
もう一生会えない不安と
どう向き合いますか?
また不安定な時のリラックス方法とか、
気持ちの持ち方(笑)とか、
良かったら知りたいです…。



A.切ない( ; _ ; )


私ならとにかく友達と遊んだりして紛らわしちゃうかも。

無理に忘れる必要はないけど、内にこもってばかりも切ない。

カラオケ行って切なソング歌って号泣する(T_T)

彼は幸せになったんだから、自分も幸せにならなくちゃ(^-^)




Q.相談です!
まやちゃんの経験からでもいいのですが、彼氏にしたら喜ぶことや喜ぶ料理とかありますでしょうか?
今19才で、初めて彼氏が出来て幸せの反面、悩んでます。何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします!
子育て頑張って下さい\(^^)/



A.ベタだけど、カレーとかハンバーグとか肉じゃがとか!?

でも一番は彼の好きな食べ物こっそりリサーチして作るのがいいんじゃないかなドキドキ

甘いものが好きならお菓子作るのもいいかも~ドキドキ




Q.わたしは気が多い女です。一途になりたいと思いますが治りません。まわりからみて自分が一番じゃないと嫌なんです。もちろん自分は嫌なやつだと思うけど、ほっとかれたりするとすごく悲しくなるし彼氏とすごく幸せそうにしている友達をすごく羨ましく思い、今まで気にいってた人をやめてその友達の彼氏が気になったりもします。自分が一番じゃないと気がすまないという私の性格はどうしたらいいんでしょうか。。?絶対叶わない相手を何人も気にしたりします。(芸能人などではなくて…)

しょうもない質問かもしれませんが、こんな私にとってすごくしんどいです。


浮き沈みが激しいんです。どうにかできますか。




A.それはまだ本当の意味で誰かを心から好きになった訳じゃないんじゃないかな?

本当に好きになったら周りがとかじゃなくて、

その人の一番でいられたら満たされると思うビックリマーク


自分が悪いと分かってるなら大丈夫だよ!

これは恋じゃないんだ!

って思えばいいんだよビックリマーク

大丈夫(^-^)いつか周りの事なんか見えなくさせてくれる人が現れるよドキドキ







とゆう訳で今回はこんなところで!

みんなの見解は(^-^)??




iPhoneからの投稿