私の出産エピソードビックリマーク



良かったら読んでみて下さいドキドキ







25日の予定日40週の午前、

最後の診察になるかもしれないから!
と、旦那さんと健診へ。


私「先生~。早いと思ったけどこの日が来ましたね~。なんの兆候もないし。。。」


先生「意外ときましたね~。早くなりそうな感じだったんだけどな~。」


と話しながら内診へ。



先生「あれ?ちょっとだけど、おしるしあるね!」


私「え!?本当ですか!?でも陣痛とかないですよ~!」


先生「ここ2、3日の内に産まれると思ってていいよ!子宮口も3、4cm開いてるし、陣痛始まったらきっと速いね!」


いよいよか~。でもまだ痛くもないし、それより先になりそうな気がするな。。


先生「一応次の予約入れとくけど、多分無駄な予約になるね!」



旦那「先生!今日鎌倉行こうって話してたんですけど、大丈夫ですか?」



先生「今日は大丈夫かな~。
でもこれからもうあんまり遠くは行かないでね!」




そんなこんなで健診を終えた私達。


旦那「もう、まやの実家でゆっくりしてよう!」


私「えー!?せっかくクリスマスだし、どっか行こうよ!」


旦那「でもここ2、3日の間って言われたし。」


私「あんまり遠くなければ、今日は大丈夫だよ♪」


そしてまったりできるしとゆう訳で向かったのは鎌倉。


その途中、


あれ。。ちょっとお腹痛いかも。


これが前屈陣痛で、2、3日続くのかな!?
ドキドキ。。。



で、到着してまずいつも行くレストランを予約。


旦那「30分後に呼ぶって!」


久しぶりだから楽しみ~!
ここのパンケーキが大好き!

いつも来てすぐ予約して、
待ってる間にショッピングがお決まりコース。



海際のサーフショップや古着屋、

セレクトショップをプラプラ。


ところがその間もたまに腹痛。




イタタタタ。。。これが前駆陣痛なのかな~。。。



と、全然我慢できる痛みだったからそのままプラプラ。



旦那「そう言えば海の方でフリマやってるから見に行こう~。」


古着屋さんや八百屋さん(!)、勿論個人で出店してる人もいて、古着やフリマと言えば私の大好物なキーワード!笑


のはずが。。。



あれ?さっきより痛い。。



あれ?どうしたんだろう。。



あれあれあれ?!?!



私はいきなりその場に座りこんで、
立てなくなった。





私「やっぱりもう駄目だ!帰ろう!!!!」


旦那「だから言ったのに~!」



そして痛みの波が収まった時、

急いで車に戻った。


ここで陣痛きたかもブログをアップ。



それからすぐ病院に電話した。



私「さっき診察してもらった・・・」



とにかく急いで病院に来て下さいと言われ、私達は急いだ。


その間に痛みはどんどん強くなっていく。





2へ続く。。。




iPhoneからの投稿