修学旅行の旅・祇園〜銀閣寺 | 森 麻貴オフィシャルブログ「にんげんだものモリマキだもの」Powered by Ameba

修学旅行の旅・祇園〜銀閣寺

清水寺の舞台から、こんばんは。

モリマキです!



いやーー京都1日目

だいぶ満喫しました!!



まず、朝は清水寺近くで

舞妓体験をしました!!!!



これは、案外面白い感じになっちゃったので

後ほど書きます。。。





そして次に行ったのが

修学旅行小学生と入り混じった清水寺。

写真いっぱい撮りました☆





出世の神がおりました。

陽気さ満載な感じですが。。。





触れてくださいと言う神もおりました。

とりあえずタッチ。





そして次は、舞妓Haaaan!!!探しです。

ここが舞妓はんの街です。

祇園です!!

良いです。





気分は阿部サダヲ氏です。





居ませんでした・・。





そして続きまして



わびとか

さびとか

わびとか

さびとかの



銀閣寺です。





さすが、わさび。

中学生が銀閣寺に対し、辛口コメントしてました。

わびさびの世界は難しいですよね。深いんです。



銀閣寺より

本当は、哲学の道を歩くのが目的でした。



哲学の道だけに

それらしく歩こうとしましたが





気づけば

何も考えずに歩いてました。

しかし癒されます。







そしてもう1度

祇園を通りました。



ま、ま、







舞妓Haaaanが居ました!!



みんな

フライデーかと思うほど

許可なくパパラッチしてました。笑



いつもあんな感じなのでしょうか??



そして某ホテルへ帰ってきました。

明日は最後の修学旅行の旅で、満喫します