家庭料理バンザイ。 | 森 麻貴オフィシャルブログ「にんげんだものモリマキだもの」Powered by Ameba

家庭料理バンザイ。

若く見える芸能人ランキング2位が

森光子さんでした。



同じ名前だけど、なんら関係ない

うちの森母が、それを見て喜んでいました。

どうも、その娘です。



昨日は、うちの料理人(森父)が

居なかったのでご飯作りましたー。



これは

おせん流「鍋焼き味噌汁」を作っています。



さて、皆さん見てます??

ドラマ「おせん」



モリマキの週1の楽しみの

おせんちゃんです。



主演がモリマキの好きな蒼井優ちゃんって事で

見だしたんですが、まぁかわいい(*´∀`*)



料亭のお話しなんですが

それで、前回出てきたのが、このお味噌汁です。



毎回色々出てくるんですが、昔ながらの作り方で

本当に、手間隙かけて料理を作るって事は

なんてスバラシイんだ!!



って思わされます。



インスタントや、コンビニ弁当にはない・・



やっぱり

食べる人の事を思いやった手作りの料理が1番ですね。

愛がある。和食バンザイですね。



どんな高級な料理よりも

素朴なあったかい料理が良いですなー



どうも、日本人です。

    

おせん流のお味噌汁は、先に水で味噌を溶くのです。

そして、空焚きしてた鍋に入れて、鍋肌に焼きつけると

ダシを使わなくても香ばしさと深みが出るらしいです☆ 

 

鯖の味噌煮が好きです。  

美味しかった~



あ、こっちも更新してます。