亡き母からの手紙 | 森孝太郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

亡き母からの手紙

母が亡くなってもうすぐ1年が経ちます。



母は以前ブログ 


で書かせて頂いたように脳腫瘍で亡くなりました。




余命を宣告された母が家族宛てに手紙を書いていたという話しを母のご友人から聞いていましたが手紙が見つからずにもうすぐ1年が経とうとしていました。




そんな中で姉が実家を引っ越すとのことで実家の整理をしている際に手紙が見つかったそうです。









この手紙を受け取った瞬間、なんというか心臓が震える感覚、全身がぞわぞわ?とする感覚。




仕事前に受取りましたがさすがに仕事前に読む勇気が無く、仕事を終えて家に帰ってから嫁さんと見ました。




母は僕と嫁さんにも書いていてくれました。



母が手紙を書いてくれた時はもう脳腫瘍の進行が進み、意識が無くなる寸前だったこともあり、文章もまとまっていなくて短い文章でしたが涙が溢れ出して僕がこんなに取り乱したのは初めてかもしれません。





内容を要約すると僕が子供の頃、家庭の事情で大変苦労を掛けたのにグレないでちゃんと育ってくれてありがとう。



病気のせいで頭がボーっとしてあまりうまく書けなくてごめんね。



これからは奥さんと力を合わせて何かあったら兄妹に相談して生きて下さいね。



さようなら。



と手紙に書かれていました。





母は一番大変で自分が辛い時に僕達のことを思ってこの手紙を一生懸命に書いてくれたんだと思うともっとあの時母と過ごせば良かった、もっとこうしてあげれば良かった。





もっと親孝行してあげたかったとずっと自分の中でモヤモヤしていたものが溢れ出してしまいました。





母には感謝してもしても本当にしきれません。





改めて今の一瞬、一瞬を大事に過ごしていかなければいけないと教えてもらった気がします。





自分の残りの時間はもしかしたらあと少ししかないかもしれない。




そう思ったら自分が一番やりたい事を足踏みせずにどんどんやるべきだし大事な人達との時間をもっと大切に過ごさないといけない。





家族との時間ももっと大事にしないといけないし楽しい思い出をもっと作っていきたい。





当たり前のことだけど改めて気付かせてもらいました。





お母さん、本当にありがとう。




*****************************************

年間スポンサー

随時募集しております。

スポンサーをして頂ける方は

sasebo_kick@yahoo.co.jp

までご連絡下さい。


トランクススポンサー

(株)平和地建  様

福岡市・北九州市で売買中心の不動産事業を行う企業様です。

SUN.HOUSE 様
佐世保で新築・リフォーム、農業用ハウス施工まで行われています。

光武歯科 様

佐賀県伊万里の歯科医院です。
インプラント・矯正・ホワイトニングまでされています。


株式会社ツルタ 様

佐世保で業務用食品を取り扱う企業様になります。


路地裏バルO's 様

東京都は千代田区神田小川町でバルをされています。同郷ということで応援して頂いております。


潤栄工業 様
佐世保で塗装業を営む企業様です。働きたい方はご連絡下さい。


コスチューム制作

leather craft Rezzedout 様


佐世保の五番街近くでオーダーメイドの革製品を取り扱っているお店です。


***************************************** 

NEXT STEP GYM
佐世保で初めてのキックボクシングジムです。
初めての方、体力に自信の無い方はもちろん、試合出場を目指す方までその方に合ったトレーニングが出来ます。
問い合わせ、詳細はジムHPにて!

営業時間
平日  14:00~22:00
土曜日 14:00~20:00
店休日 日・祝日

住所
長崎県佐世保市白岳町106番地3ー1F