母の経過 | 森孝太郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

母の経過

先日はたくさんのご意見・アドバイスありがとうございました。





母は7月25日(土)より病院を退院し、僕の家に来てもらっています。










退院前日には残りの時間は数日~1週間と言われていましたが嫁の協力はもちろんシフト調整してくれるスタッフ、訪問介護の方、お見舞いに来て下さる方、ご協力頂いた皆さんのお陰で容体も安定して退院から2週間が経ちました。





少し目を開けたり、極まれに反応もしてくれるようになりました。




寝たきり状態ではありますが一日に2回訪問看護師さんが来て下さってベッドのまま看護師さんに髪を染めてもらったり、


週に1度、ベッドの横に移動式のお風呂を設置して入浴を行ったり、


理学療法士さんが家まで来て頂いて簡単なリハビリまでして頂いたりと家に居ながらも皆さんに手厚く看護して頂いています。





ですがやはり神経膠芽腫(グレード4)は治療法が確立されていないそうです。





皆さんのシェアのお陰で何十万人という方に見て頂き、アドバイス頂きました。





たくさんのご意見を頂いたので簡単にまとめておきます。



糖を取らない、体温を上げる、ビタミンC
食事療法
ビワの種を煎じて飲む
スギナの粉末
ニワナ SOD

高濃度ビタミンC点滴療法
ANK免疫治療
オプジーボ
幸せホルモン
パネル検査




脳外科でおすすめの病院等
岡山大学病院
脳神経外科の福島孝徳先生
国立国際医療研究センター
東京大学医科学研究所付属病院 脳腫瘍外科



等々



想像していた以上に自宅で看るのは大変ではありますが嫁さんの協力、皆さんのご協力によりとても良い時間を過ごすことが出来ています。





たまたま洗濯、掃除、食器洗いをしていたら看護師さんに夫の鏡ですね!と言われたので頑張れそうです(笑)





今後どうなるかはまだわかりませんが出来るだけいつも通りに家族みんなで楽しく過ごしていきたいと思います(^^)




*****************************************
トランクススポンサー

福岡、北九州の新築住宅、不動産のことなら
平和地建様まで


佐世保周辺の網戸から新築・リフォームまでお家のことなら小野原建設様まで

佐世保、川棚周辺で美味しいもつ鍋、居酒屋を探すならなべ処つばさ様まで

PC関係、飲食店向け予約・顧客管理のことなら
株式会社EMI様まで!

佐世保駅からタクシーで5分。全室アンティーク調の落ち着いたビジネスホテル
HOTEL LOTUS HOUSE様にぜひ一度ご宿泊を。

福岡で美味しい地鶏を食べるなら中州多門通りにある地鶏屋、鶏dining蓮尾様まで

佐世保、大名でROCKとお酒を楽しむなら
Rock Bar Bounce様まで!


***************************************** 

NEXT STEP GYM
佐世保で初めてのキックボクシングジムです。
初めての方、体力に自信の無い方はもちろん、試合出場を目指す方までその方に合ったトレーニングが出来ます。
問い合わせ、詳細はジムHPにて!

営業時間
平日  12:00~22:00
土曜日 14:00~20:00
店休日 日・祝日

住所
長崎県佐世保市白岳町106番地3ー1F


#脳腫瘍 #神経膠芽腫 #グリオーマ