復活 | 森孝太郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

復活

最近はコロナの影響もあり、仕事以外での人との接触を避けて手洗い・うがい、消毒液を持ち歩いて除菌の徹底をしていましたがまさかの水疱瘡に罹っていました…



大人の水疱瘡は重症化すると聞いていましたがもれなく重症化してしまいました…



ようやく水疱瘡の跡も落ち着いて来たので記録用にブログをつけておきます(^^)



最初の数日はだるさが酷かったですがトレーニングをし過ぎてオーバーワークになっていると思っていました。



2日ぐらい経った際に腕に水膨れが…


やけどと思っていました次の日には胸にも10~20のできものが。



これは何かおかしいと皮膚科に受診するとやはり水疱瘡と診断されました。



その時すでに39°近くあり、脳をえぐられているような頭痛で数日まともに寝ることも出来ませんでした。



水疱瘡は全身に広がり、喉の中・耳の中・口の中にも出来て食事もままならない状態に。



※ピーク時



ウィルスの増殖を抑えるバルトレックスという薬を飲み始めて2日程で頭痛等は落ち着きました。



ですが水疱瘡自体の広がりはそのあたりがピークになり、薬を飲み始めて5日程でようやく喉の中の水疱瘡が落ち着いて食事をとることが出来ました。



全体の水疱瘡は通院初日から9日程で一通り瘡蓋になったかなという感じです。




跡が酷く残るかと心配していましたが2週間ほどでまだまだ跡は残っていますが見れるようになったかなと思います。




※2週間経過



ピークの時は本当に治っても人前に出ることが出来るんだろうか…と思うぐらい悩みましたが目に見えて治って来たので少し気持ちがまぎれました。



僕よりも重症化する人も多いと思います。


大人の水疱瘡を経験した僕からなるべく広がりを抑えるアドバイスをさせて頂きます。



まずは水膨れが一つ出来た時点ですぐ皮膚科を受診してください。



早ければ早いほど広がりを抑えることが出来るそうです。



そしてお風呂に浸かるのはやめましょう。



僕は最初数日浸かっていましたがそれで血液の循環が良くなり、ウイルスを全身に広げてしまったようです…



あとは皆さん言われているように瘡蓋を剥がさない。



皮膚に悪いことはしないように気を付けるぐらいです。



大人の水疱瘡に罹ってしまった皆さん大変だと思いますがなるべく広がりを抑えて跡が残らないよう皆さんに情報が伝わりますように。







*****************************************
トランクススポンサー

福岡、北九州の新築住宅、不動産のことなら
平和地建様まで

佐世保周辺の網戸から新築・リフォームまでお家のことなら小野原建設様まで

佐世保、川棚周辺で美味しいもつ鍋、居酒屋を探すならなべ処つばさ様まで

PC関係、飲食店向け予約・顧客管理のことなら
株式会社EMI様まで!

佐世保駅からタクシーで5分。全室アンティーク調の落ち着いたビジネスホテル
HOTEL LOTUS HOUSE様にぜひ一度ご宿泊を。

福岡で美味しい地鶏を食べるなら中州多門通りにある地鶏屋、鶏dining蓮尾様まで

佐世保、大名でROCKとお酒を楽しむなら
Rock Bar Bounce様まで!


***************************************** 

NEXT STEP GYM
佐世保で初めてのキックボクシングジムです。
初めての方、体力に自信の無い方はもちろん、試合出場を目指す方までその方に合ったトレーニングが出来ます。
問い合わせ、詳細はジムHPにて!

営業時間
平日  12:00~22:00
土曜日 14:00~20:00
店休日 日・祝日

住所
長崎県佐世保市白岳町106番地3ー1F