お疲れさまです。


もみの木です。



長男…大学1年生。


下宿先にお邪魔してきた。





 課題



出発前の予定では


夕飯後はみんなで


お風呂に行こう~と


なっていた。



しかし…


長男は


友人と共同作業の課題が


残っているらしい。



ビデオ通話で


進行していくらしい。



 夜のおでかけ



勉強の邪魔しても悪いので…


夫とふたりで


お風呂の施設に


車で出かけた。



 入浴時間



お風呂好きな夫。


長湯できない性分の私。



待たされるだろう私は


暇つぶしのグッズも


持参。



お疲れ気味の夫なので…


時間を気にせず


ゆっくりと入っておいで~


と話して


それぞれのお風呂へ。



 大きなお風呂



きれいな施設と


やわらかいお湯に癒され…


思いの外


長湯してしまった私。



倒れるわけには


いかないので…


ゆったりと整える。



 くつろぐ夫を発見



待ち合わせ場所の休憩室へ。



ソファでくつろぐ夫を発見。



手にした


ペットボトルの飲み物が


残りわずかになってる~



声をかけると…


『立ちくらみしそうで


早めにあがってきた』


とのこと。



珍しい…

疲れすぎなのか…

老化なのか…………



とはいえ…


いいお湯だったね~と


長男の下宿先に帰る。



 バレー観戦



長男に


買い足しを頼まれてた


牛乳を持って帰宅。



長男は課題を終え~


シャワーを浴びて~


ベッドにくつろいでた。



視線の先は


ネーションズリーグ


女子バレーの試合。



 あきれ顔の長男



一緒にバレーを観ながら~


夫と私は


ビールで乾杯。



豪快に


おつまみをかじる夫。



『お父さん…


ラグにお菓子をこぼさんでよ~』



と小言を言われる夫。



それをクスクスしてたら~


ビールをぶちまけた私。



長男のあきれ顔に


あわてて…


テーブルを拭く私。



あぁ~


出禁になりませんように🍀



ドタバタしながら~


1日目の夜は


更けていく。



おつきあい、


ありがとうございました。