お疲れさまです。

もみの木です。


長男…大学1年生。
おとなりの県で…
はじめてのひとり暮らし。
大学入学&暮らしの準備…
それに伴う変化に
必死だったこの春。
やっと…ひと段落。


次男は…

高校2年生になった。




 次男の通う高校



となりの町の丘の上に

次男の高校はある。


電車の駅…

3駅分の距離を

自転車で往復。


 次男の自転車



息子たちの自転車は

かなりしっかりした

頑丈な自転車。


お値段も

なかなか高かった~


その自転車が

壊れた。


かなり頑丈な軸が

歪んでいた。


自転車屋さんも

ビックリ!


部品の取り寄せに

日数がかかるので

預かり修理となる。


 毎日の送迎



預かり修理の間…

次男の通学は

私の送迎となった。


長男のことが

落ち着いた矢先…

約1週間…

次男の送迎。


 次男との時間



毎朝…

20分ほどのドライブ。


家を出て~

最初の信号までの田舎道。


ペラペラ

たわいもない話。


大きなバイパスに出る信号を

左折すると…

一気にスピードがあがる。


流れにのって~

運転に集中するため

無口になる私。


 後部座席の寝息



しばらくすると~

次男の座る後部座席から

心地よい寝息。


信号でとまるタイミングで

バックミラーをのぞく。


頭を後ろに倒して~

上を向いて~

くぅ~かぁ~。


小さな頃と変わらない…

太い眉毛と開いた口。


愛しい寝顔。


ささやかな日常…

いつもの暮らし。


最後までおつきあい、

ありがとうございました。