お疲れさまです。

もみの木です。


長男…大学受験生。




 登校先がない



先週の金曜日…

高校を卒業。


なのに…

昨夜うっかり~

『何限目から登校?』

質問してしまったよ。


そうだ…
長男の後期日程の科目は
校内課外…ないんだった。


顔を見合わせ

ニヤリ…


なかった~なかったね~

それはそれで…

なんか違和感。


あぁ~

合格発表まで

あと2日。



 アパートの重要事項説明



合格発表もまだ…

なのに…

オンラインで

重要事項説明を

受ける予定。


なんか…違和感。


 スーツの準備



進路が未定だが…

18歳…

どんな未来でも

スーツは必要。


長男の髪色はもともと茶色い。
でもこの数日…高校卒業とともに…
周りの子たちの髪色が~
変わっていく。
念のため…
髪色の変更予定を確認して
スーツ選び。
(ちなみに変更なしの茶髪)


長男と夫で

チョイスしていく。


濃いグレーのスーツに

決まる。


ネクタイ選びだけは

参戦してみたけど…

やっぱりプロ✨


販売員さんのセレクトから

気に入った1本を

自ら選んで完了。


全くイメージのわかない長男は

販売員さんと夫の意見を

絶賛…採用泣き笑い


夫の意見が

盛り込まれた気が

否めないひらめき


スーツの出来上がりは

1週間後。


一枚目のスーツって…

そんな感じなのかな?


 後期日程



前期日程の試験を終え…

ネットで入手できる

模範解答も確認して…

それなりの手応え。


ただ…ただよ!

学力も大切だけど…

人数に限りがあるからね。


どんなに手応えあっても…

他の人の手応えも

わからない。


気を抜かず…

後期日程の科目は

継続してる様子。


走りきれ!

がんばれ…がんばれよ…

あと少し…

気を抜かずに

がんばろう♪受験生♪


最後までおつきあい、

ありがとうございました。