お疲れさまです。


もみの木です。



昨年の秋からの…


目まぐるしい


暮らしの流れに…


押し流されながらも~


自分のココロだけは


いつも大切に♡



そんな私のココロの半分に~


長男のことがどん♡


その横に…


お金のことがちょこん♡


もう半分には…

自分のことがひしめき合う。



今回は…


大学受験生の長男のこと。





 長男の出願大学(前期)



共通テストを終え…


さまざまなことを考え…


出願大学を決めた長男。



前期は


第二志望の国立大学。



私の気がかり…


第一志望ではなく


第二志望の大学を選んだこと。



共通テストの点数では


受験可能のはず。



なぜ挑戦しないのかな?



さまざまな要素で…

判定がなんやかんや…。



母の聞きたいことは…



『受験しなくても


未練や後悔はないのか?』



長男は


迷いなくスッキリと~



『ないよ~


選んだ大学を受験したい』


との返事。



さらにもうひとつ…


変更内容に疑問がわく。



学ぶ分野をやや絞り込み…


学部を変更。



その理由も言葉にして


伝えてくれる長男。



自分の中で


整理はできてるし…


納得の上の選択であることが


十分伝わってきた。



長男の考え…


受け止めました…


伝えてくれてありがとう♡



あなたの選択は


どんなときも


どんなことも


全力で応援する♡



これまでと変わらず


これからも同じく。



がんばれ…


がんばれ長男♪



 長男の出願大学(後期)



後期の出願大学も


予定から大きく変更。



一度だけ


候補にあがっていた大学。



自宅から通える大学。



なんとなく


却下されてた大学。



今回…


学ぶ分野を


絞り込むことで…



『その領域なら~


この大学で学べるやん!』



ってなったらしい。



その大学を調べ直し…


後期での判定を見合せ…


決めたらしい。



 お金の気がかり



この際…


率直にきいてみた。



『お金のこと…心配する?』



長男は言葉を選び…


『う~ん…ちょっとだけ』


と苦笑い。



『だよね~♡


そりゃそうだ~』



と大笑いした♡



笑いあうことで~


吹っ切れるよね🍀



まっ!心配するな♡


おまかせください♡



いけいけ♡


羽ばたけ…羽ばたけ🍀


いとしの~


いとしの長男♡



さっ!気合いをいれて~


お仕事にいってきます。



最後までおつきあい、


ありがとうございました。