お疲れさまです。

もみの木です。


長男…大学受験生。

いよいよ…

共通テスト1日目!




 共通テスト前夜



塾の通常授業を

済ませて~

自転車で帰宅。


前夜のメニューは

長男のリクエスト~

肉うどんとねぎとろ巻き。
(+おでん…
母の思いを込めて
コトコト作りたかっただけ♡)


ご本人…早めの就寝。

私は少し夜更かし。


 共通テスト1日目の朝



当日の朝は…

私はいつもと変わらぬ起床。


無事に見送ることが

私のゴールなので~

緊張も思いのほかないし…

ソワソワもない。


お弁当も…

おかずを小さな箱に

つめるくらいの量。


お昼ごはん…というより

合間での補食がメインの~

サンドイッチとパン…

ウィダーインゼリー…

クッキーやチョコ…

ご当地愛嬌菓子のぽんつく。


朝ごはんは…

鮭おにぎりと豚汁。


長男は

起きる予定の少し前に…

2階の自室から

カタコト音がした。


しばらくして

食卓につき~

ミルクティーをのんで

ひと息。


テレビで流れる

共通テストのニュースを

眺めながら~

朝ごはんを完食!


 共通テストの荷物



その間に私が…

マスクとカイロを

開封して~

お弁当と水筒の横に。


カイロの隅に

油性マジックで書いて

忍ばせたfight♡の文字。


ポケットにいれる前に

気づいて黙認した長男。


大きな長男の背中を

ゆっくりとさすり~

送り出す。


いってらっしゃい♪


毎度の受験ながら…
がんばっては言わない


最寄駅まで夫が車で送り~

電車組の仲間と待ち合わせ。


 その日の夜



夜はテスト完了後…

塾で少し勉強して~

お迎えの連絡。


母はパジャマのまま…

車を走らせお迎えに。


夕飯は

夫のお好み焼き。


長男の大好物。


テストは…
英語が難しかったらしい…


時刻…22時過ぎ。


早々にコンタクトをはずし…

小さな夜食を手にして~

自室に戻る。


私が寝る頃…

ソッと部屋をのぞくと

すでに就寝🌝


よきよき♡


2日目も…

いってらっしゃい。


受験生も…

それを支える方々も~

fight!


最後までおつきあい、

ありがとうございました。