お疲れさまです。

もみの木です。


いろいろ…

立て続けに…

起こるアラフィフ。


どれもこれも…

大切に思えちゃう。


頭も心も…

ごちゃごちゃ。





同時多発的に…

力を注ぎたいことが

目の前にたくさんある。


それはきっと…

私にとって

とても大切なこと。


だからこそ

力を注ぎたいんだと思う。


長男の大学受験



長男の学校推薦での大学受験。


流れるように~

定期考査…

全統プレテスト…

その数日後…

大学受験当日を迎える。


とにかく

体を大切にがんばろう。


アロマセラピー



思いもよらず

舞い込んできた…

アロマのお仕事。


今月のアロマ予定は…

セッティングの試作と

予行練習。


気心知れた友人と

行う予定だった。


けれど運良く…

アロマに興味のある方が

ご一緒したいと

申し出てくれた。


快諾!!!


したものの~

半年ぶりに行う…

初対面の方との時間。


緊張するけど…

楽しみでもある。


わくわくしながら

準備にとりかかっている。


販売員のお仕事



本業のお仕事の契約が

来月末まで。


更新or退職…

お返事に悩む。


それは…また別のお話。


次男の希望



次男は

わが家で…

お友だちとお泊まりが

したいとのこと。

※今…そうしたいそうだ。
私も…今…そうしてあげたい。
大学受験生がいるにも
関わらず…そうしてあげたい。
その理由も~また別のお話。


夫の転職



以前から決まっていた

夫の転職。


タイミングは未定だったが…

チャンスが巡り…

今~この~タイミングか。


まっ!

本人は大人なので

私は応援するのみ。


ライフプランと家計



家計管理を

担ってきたのは私。


私の転職による収入は…

実は少し増えた。


でも…

夫の脱サラは…

家計に大打撃。


収支の予測もたたない中…

長男の進学による変化も

わからないけれど…

改めて共有のタイミング。


ちょうど年末だし…

年間まとめの作成。


そのまま…

ライフプランづくり。


お金は大事だよ~♪

でも…数字は苦手だよ~♪


でも…

ライフプランは

楽しいよ~♪


単なる頭の整理の記録。

いや…はきだし。


おつきあい、

ありがとうございました。