お疲れさまです。

もみの木です。


長男…大学受験生。




受験生本人である…

長男の休日。


どうみても…

能天気にうつる。


見守るこちらの方が

焦りそう。

いや…焦らんかい!!!
ともチラリと思う。


だけど…

静かに見守る。


私の目に見える長男なんて…

ほんの小さな一部分。


家にいる時間なんて
ほんのひととき。


家の中のひとときが

ほんの小さな休憩…

なのかも知れない。


見えない分…

焦りや不安になるけど…

見えない分…

知り得ないのだから

口は出すまいとも思う。


私が届けられることは

穏やかな風…

ほのかなぬくもり…

静かな空間。


ふぅ…

受験ノイローゼは

困るけど…

能天気な姿もざわつくわ。


自分のことではないから…

どうにもならないけど。


こんな私も…能天気よね…。


さて、

今夜は塾の面談だ。


道のり長いぜ~受験生。


がんばっておくれよ~

受験生♪


あぁ~

落ち着かないわ…。


最後までおつきあい、

ありがとうございました。