お疲れさまです。


もみの木です。



転職して…


3週間が過ぎた。



看護師→販売員へ転職。





今のお店は…


家具とインテリアと


おしゃれな生活雑貨を


取り扱っている。



不安のてんこ盛り



ただただ…


木の家具や生活雑貨が


好き♡



いつかは


携わりたかったこの世界。



やるなら今しかない!


と挑戦した転職。



運良く…採用。



その挑戦した先には…


自分の記憶力の衰え…


知識不足の経済…


売り上げのこと…


不安要素はてんこ盛り不安



医療業界とは


違う世界が広がる。



不安をあげたら


キリがなくて…。



快適な暮らしを願う



でも、


不安ばかりじゃないことにも


気づいてる。



仕事が始まり、


まずは


レジ操作を習得中。


前職の看護師では

お金の取り扱いの経験はなく…

慣れない機械操作に不安だらけひらめき



おかげさまで…


ノーマルなレジ操作は


なんとか


落ち着いて対応できる…


ようになってきたと思う。



お会計を済ませて~


お買い上げのモノを手にした…


お客さまの後ろ姿。



ありがとうございます…


にも自然と心がこもる。



見送りながら~


こっそりと心の中で願う。



『快適な暮らしのひと役と


なりますように🍀』



誰かのおうちに


旅立っていくモノたちにも…



『お客さまと


楽しい時間を過ごすんだよ🍀』



と送り出す。



人とモノをつなぐ



それを繰り返すうちに


自分の想いに気づく。



私の仕事は…


『人とモノをつなぐお手伝い』



人々の暮らしとともに…


選ばれたモノたちも…


楽しい思い出を紡ぐことが


できますように🍀



こんなにも


たくさんの幸せを願うことが


できるんだ!



ワクワクしちゃう♡



がんばれ!私の脳ミソ!


ふんばれ!私の勇気!



大丈夫!まだまだやるぞ!



最後までおつきあい、


ありがとうございました。