お疲れさまです。


もみの木です。



仕事をやめて…


すでに2ヶ月経過。



自分のやりたいことを


形にして~


息子たちのことも


ありながら~


いろんなことが


完了していく。






大腸カメラ


もっとも


気がかりだった…


大イベント。



潰瘍性大腸炎を


もちながら~


8年ぶりとなってしまった


大腸カメラ。



諸事情で


先延ばししてきた。



こんなにも


結果が不安なんて…


猛省。



結果…


悪くはなってない。


ただ病変は


変わらずある。



がっちり


働きたかったけど…


これから


苦手な夏に向かう。



仕事の選択は


慎重に考えよう。



長男の塾


長男…高校3年生。


国立大学を目指している。



入学してから


学業と部活の両立を


無事に達成させ、


やっと学業一筋!



数年前に高校受験で


お世話になった個別塾へ。



週1の指導と


お盆特訓でスタート。



そもそも


夏休みも毎日学校。



本人の気持ちが


最も大切だから…


本人で決めてもらう。



息子たちの歯科健診


高校生の息子たち。



生活もバラバラ…


通学手段も自転車。



私も仕事がどうなるか?


わからず…


生活ペースの予想が


つかない。



義務教育期間は


車でしか通えない…


でも、評判のいい歯科が


かかりつけだった。



そのまま、


コロナ禍となり…


通院中断。



これからは


自分で通える距離の歯科へ


スライドさせねば…


治療ができない。



初診だけは


私が付き添いのため…


日取りが決まらなかった真顔



しかも、


長男は塾やら課外やら。


次男は部活・部活・部活。



歯医者にいくタイミングが


見つからなかった。



そして~今がチャンス!


期末考査である。


2人とも…


同じ日に予約して


スタート!



2人とも…


虫歯あるやん。



今後は…


自分で予約も治療も


すすめてくれる。



アロマのこと



私のやりたいこと…


アロマハンドセラピスト。



試行錯誤しながら…


友人に付き合ってもらいながら


練習を繰り返した。



回数を重ね


今の自分の精一杯…


といえる形になった。



第一章の終わりとする。



次へのステップも


自分の勇気で


踏み出せる。



もう…動こう…


歩きだそう。



がんばってきた自分を


送り出そう。



がんばってる自分に


手を差し出して


連れだそう。



さぁ…


いくよ~私~。



こんな私も

引き続き…

お見守りいただけたら~

心強いです。



がんばります。



最後までおつきあい、


ありがとうございました。