お疲れさまです。


もみの木です。



うっかりしてた話。





早めの夕飯をもくろむ



昨日は


長男が早朝から…


彼女とお出かけ。



となりの県まで


遊びに行くらしい。



それに合わせて


私も早起き。



そのまま出勤して~


夕方まで働いた。



帰りついたらね…


なんかね…


疲れてた。



こんな日は


早めの夕飯を食べて


のんびりしたい。



幸い…


長男は夕飯も外食。



よしっ!


在宅中の次男と


早めの夕飯を食べよう!



まずは…充電!



ひと息つこう。



冷蔵庫をあける。



やっほー♡


ワインがあるんだった♡




じぃじのワイン



先日の


実家で開いた


卒業祝いの会。



ハンドルキーパーで


全くお酒が飲めなかった私。



じぃじがくれた


ワイン。





うちのじぃじ…


ワインが似合うダンディ…


とはほど遠い。



80歳を越える今でも…


現役の油まみれの溶接工。



別の角度から~


めちゃカッコいい♡



焼酎とビール派のじぃじ。



ワインは


私の好きなお酒♡



そんなじぃじの…


選んだワイン。



なれ親しんだ味のワインでも…


一段とうまいのだ♡



ごくり…ごくり…


うまぁ~♡



ワインを


楽しみ始めてすぐ…


夫からのラインが鳴った。



ここから…

美味しいワインの味も

ぶっ飛んだ泣き笑い



最後のお仕事



夫のラインをひらく。



『今夜の委員会の場所は


どこだっけ?』




へっ?委員会…今夜?



えっ~今夜?今夜?今夜?



プリントをチェック!



はい…


今夜…中学校の図書室。



はい…


次男の中学校…


最後の全体委員会。



はい…


夫…委員会に所属してるから


全体委員会だね。



ついでに…


私も…


委員会に所属しとるやん。



私も…全体委員会やね。



お酒飲んだやん……………。



しばし…フリーズ。



運転できんやん!



夫に連絡。



『私…うっかり…お酒飲んだ…


もう欠席するわ。』



本音は


このまま…


ワイン飲んでたい♡



でもさ…夫…優しいよね。



『会社から


委員会に直行予定やったけど…


迎えに行くよ。


一緒行こう。』



だとさ。



少ししか飲んでないし…


元々顔にはでないし…


最後の委員会だし…


仕方ない…


準備をして待つ。



うわさの仲良し夫婦



夫の車で…


中学校の駐車場に到着。



夫と話ながら


昇降口へ。



知り合いママさんが


やってくる。



図書室に入ると…


知り合いがチラホラ。



夫とわかれて…


それぞれの席へ。



知り合いママに


声をかけられる。



『一緒にきたの?仲良しね♡』



照れ笑いで…


反応を返す。



お酒飲んでるなんて…


言えません。



仲良しの真相は


誰にも内緒🍀



あまりのうっかり加減に


私の脳ミソ&記憶力…


マジ心配。



最後までおつきあい、


ありがとうございました。




長男のお土産

疲れを吹き飛ばしてくれた



今なお…現役のじぃじの手