お疲れさまです。


もみの木です。



先週半ばの2日間…


次男の私立高校の受験。


気づけば…
今日、中学校を通して
合格発表。
仕事から帰って
報告を聞く予定。




受験の日は


お弁当持参。



リクエストは


から揚げ。



毎日のお弁当なら


冷凍から揚げで


サボりたいところだが


なんせ受験のお弁当。



前夜から仕込んで


早起きして


から揚げをあげる。



プラス…


ランチパック


ウィダーインゼリーを


いれておく。



緊張しやすい次男ゆえ


お昼ごはんは…


食欲がないかもしれない。



母の予測。



自転車で出かける次男を


見送って~


バタバタして


私も出勤。



仕事終わり…


翌日のお弁当の買い物のため、


次男に電話をして


リクエストを確認。



『俺…


お弁当食べれんやった。


ランチパックだけ食べた。


明日こそ…


リベンジで…


から揚げで~』



おっ…オッケー。



連日早起きか~



なんて言うわけなくて…


翌日の朝も…


お弁当と軽食を持って~


無事に


自転車で出かける次男を


お見送り。



その日の私も


1日バタバタ。



夕方の帰宅前に


次男に電話で


夕飯のリクエスト確認。



『今日は


弁当食べたよ!


夕飯もから揚げで♡』



ええええっ!また?



といいながら~


多めの鶏肉を購入し…


せっせと仕込んで


たんまり揚げる。



テーブルの真ん中…


山盛りのから揚げ。



コントのような…


男子の食卓。



最後のひとつを


譲り合う男たち。



遠慮がちに


最後のから揚げを


ほおばる次男。



なにもない日常だけど


それが


とても愛しくて♡



手書き派の家計簿を


つけながら~



食料の値上げが痛い。



そんな現実に浸る


アラフィフ母さん。



でも…それでも…


やっぱり…



たくさん食べる次男が


私の喜びで


私の自慢で


私の幸せで♡



尽きない…


次男のから揚げ愛



感謝が尽きない…


アラフィフ母さん。



さてさて、


がんばります。



最後までおつきあい、


ありがとうございました。