こんにちは。


アラフィフ主婦。

もみの木です。


家の中…改造中。




アロマの仕事の思惑もあり、

個室を作る計画…

進行中。


その部屋に…

こもりたいんだ。


思いや考えを

まとめたい。


気心知れてる人は

その個室に招いて~

アロマの仕事の型どりも

していきたいと思ってる。


と…

そんな思いを抱えながら~

模様替え。


6畳の和室を半分にして~

これまで同様…

半分→家族のクローゼット。


残りの半分が

私の個室♡


だけど、

もう少しの間、

次男の勉強部屋。


次男の学習机を

自室に運ぶためには

(夫)の力が必要なのだ。


なかなか

動かないからな…父(夫)


のんびり待つか看板持ち


それまでは!


学習机の配置を工夫して…

うっかり

私→次男へ…

声をかけられない配置。



こちらのお話 




机側のドアを閉鎖し、
(ホワイトボードをかけた)

反対側のドアを

出入口にした。


たったそれだけなのに…

人の出入りが減って…

集中できそうらしい。


そんなこんなで…。


しまわれていたモノを

あっちへ動かし、

こっちへ動かししてると

見えてくる。


私の持ち物…

主に3つ。


暮らしのこと

家族のこと

アロマトリートメントのこと。


ほぅ~

気づかぬうちに…

厳選されてた♡

私の人生。


まっ…ボチボチ♡


余分なものは手放して~

埃をとって~

風を通して~

少し身軽になりましょうか♪


そんなつぶやき。


最後までおつきあい、

ありがとうございました