こんばんは。


思春期男子の母。


もみの木です。




いよいよ…


コロナの感染対策


徹底実施の中…


大会の前日に


なりました。



その日の長男の記録。


長男…高校2年生。




いつかの夕日



今朝の家族の会話。



もう日課です。


1人づつ、


体温測定をして~


みなクリア。




無事に


大会の日を


迎えられそうね!



という会話をした。




昼間は…


それぞれが


それぞれの場所で


1日を過ごし…


みんなが帰宅していた


夕飯前。




2階にいる長男に


階段下から


夕飯を知らせるも


返事なし…。



たいてい、


普通の声の大きさで


2回ほど呼べば…


おりてくるのに…。




🍀私の心の声です🍀


えええっ!

まさか!まさかの!!!


今?今…発熱???

だるいの?

体調悪いの???


サムネイル




長男に接触しなければ


ギリセーフ?


なんて望みをかけて~


スマホに電話。




カチャ。


『あっ…寝てた。ごはん?』



恐る恐る…



『きつい?』



って聞くと、



『いや…


めっちゃ疲れてた。』



のひと言。



おりてきた長男。



熱を測って、


平熱にホッ!



でね。



夕飯食べながら、


今日の俺(長男)が


なぜこんなに疲れているのか?


雑談。




ひらめき長男の部活事情ひらめき


部活で使える

バレーコートは

ひとつ。


そのコートを前半・後半で…

女子と男子が別の時間帯で

活動してる。




『今日さ~


前半に部活の…


女子バレー部の相手したんよ。


(女子が)どうせ


(男子部員は)どっかで


お昼食べてるだろうから、


相手してよ~って


言ってますけど…って


1年部員(校内にいた)から


電話があった。』





私の心の声です🍀


うんうん。

前半の女子の相手して

そのまま

後半の男子の時間も

活動したのね。

疲れたね。


サムネイル




長男が続ける。



俺たち…


(モールの)フードコートに


おったんよ。


そこから自転車で…


坂道走って


学校に戻ったんよ…。


めっちゃ疲れたぁ。





再び…私の心の声🍀


長男や…

フードコート?

今…フードコートと

おっしゃった?


次男の大会までの…

感染対策のために

昨日までは

確かに…コンビニ。


今日は…

フードコート???


サムネイル



長男…


今朝の会話で…


一息ついたんだな指差し


もう、


ここはつっこむまい。



『そうかそうか。


バレー三昧やったね。


お疲れさま♡』



説明しながら、


おいしそうに


パクパクと


お肉を口に運ぶ長男。



もう可愛くて…


愛しくて♡



思わず、


隣の長男の肩をさすると…


長男は


ニヤッとしながら


目は『や・め・ろ』


と釘をさしてきた。



あらあら…


おやまぁ…一丁前!



ふふっ…


おやすみなさい。




こんな夜の


思い出し笑い。



おつきあい、


ありがとうございました。