こんにちは。

アラフィフ主婦。

もみの木です。



これからの10年間。


家族それぞれの

ライフプラン。


順番に

はめ込んでいった。


すると、

私の今後10年間だけ

真っ白。

白いキャンバス。



子どもの教育費の増額!



そのために

働くこと…

そこさえ押さえれば~

何をしてもオッケー。



そう。

看護師でなくても

いいのだ!



看護師人生のピリオド


さらっと

看護師としての記録。



看護学校卒業後。




①一般内科病棟勤務。


併設される学校の


実習指導も兼務。


結婚と同時に…

(1度目の結婚)


②母校の看護学校で

教務補佐。

実習や

看護研究の指導。


その後、

③消化器外科の外来勤務。


④訪問看護。


⑤ケアマネージャー。


⑥循環器内科の外来勤務。


妊娠&出産のため、
(2度目の結婚)

専業主婦。


10年ほどの

ブランクを経て、

現職の…

⑦消化器内科の外来勤務。

なんだかんだと…

看護師オンリー。


もうやりきった!

と胸をはれる…

気がする。



落ち着いて

振りかえると、

浮かんでは消していた…

看護師ではなく、

やってみたかった仕事が

プカプカと

浮かんでくる。


やってみたかった仕事


ダントツ!


☆雑貨屋さん☆


すてきな雑貨に

携わりたいし…

あの空間にいたいし、

ディスプレイも

したい。


☆本屋さん☆


あの空間が好き。

いろんな本に

携わりたい。


そこからの…


☆編集関係☆


☆図書館勤務☆



わいてくる看板持ち

わいてくる看板持ち



今…やりたいこと




ここまで

かきあげたことは、

やはり

過去のこと。



今の私には、

それらを

優に飛び越える夢が

ある。


セラピスト。


私は、

セラピストを目指す!



医療現場しか

経験のない私。



未知の世界に

不安がある。


さらに、

収入面なんて…

不安しかない。



けれど、

そんな転職への不安を

払いのけ、

転職を決意した。



そこに

たどり着かせてくれたのは、

今の職場のスタッフ。



次に続きます。



よろしかったら、

またおつきあいください。



最後まで

ありがとうございました。


2022.10.13 もみの木 編集