おはようございます。



高校受験生の母。

もみの木です。



さてさて、

中学3年生の長男。



最後の私立高校の入試へ

出かけていました。



昨日と違う

少しだけ落ち着きが生まれた

今朝の様子


です。






人生初の入試を迎えた

昨日の朝の様子は   





まずは、

昨日の入試の感想と様子。


会場内が

違う雰囲気だった。

ちょっと緊張した😁


と話してました。

(手応え聞き忘れてる😅)



やや疲れているようでしたが…

夕飯のリクエストは

牛ステーキ~

だって。



うん!

なんか元気みたいだね❤️



🌛🌛🌛🌛🌛



さて~ 

今朝のお目覚めですが、


いつもより

少し早めに

起きてきました。



今日のめざましテレビは

眺めているだけではなく、

ちゃんと見ていたみたい。



朝ごはんに出した

パンもおかずもスープも

パクパク~


いつも通りに

食べていきました🎵



いつもの検温。

36.3℃~オッケー👌



お腹が緩めなのか…
(昨夜の肉の脂か…緊張か😁)

トイレに少しこもって…

いつもの整腸剤を

ポン!と内服していました。



出発まで

ゆっくりしすぎて…

慌てて靴下をはいて~


カバンをあけて

受験票と筆記用具を

確認して~


出かけていきました。



今日の会場は遠いので、

主人が送っていきました。



帰りは、

私のお迎えです。



いってらっしゃい🎵

またあとでね🍀



その言葉をつけたして

見送りました。



長男の心は

昨日に比べたら~

ここにありました😁

2回目の余裕?



私も

肩の力が抜けて~

いつもどおりの

いってらっしゃい🎵



心の中で…


毎月受けてる県模試と思おう!


と暗示をかけると、

気がラクでした🍀



今日のような平常心で

来月の入試当日を

迎えられるといいな🍀



最後までおつきあい、

ありがとうございました。



🌿🌿🌿🌿🌿



以下は、

本当に単なるごはんの記録です。


次男の受験のための覚書😁


🍴入試前夜~当日のごはん記録🍴


※お弁当は
ごはんorパン…本人に確認!

※試験中のお腹に配慮して…
朝のフルーツとヨーグルトは
お休みすること。
食べるなら帰宅後。

※スープは
前夜に煮込んでおくこと。
タンパク源含め、3種くらいがいい。

❤️→好物
🍀→普通



🌛前日の夜ごはん🌛


❤️うどん

❤️恵方巻き→
          太巻き、鉄火巻き、海鮮巻き

🍀がめ煮



(1日目)


☀️朝ごはん☀️


🍀ひとくちたまごパン

🍀コンソメスープ→
         ウインナー、玉ねぎ、ほうれん草

❤️大きめプリン

❤️ミルクティー



🍱お弁当🍱


❤️サンドイッチ(コンビニ)

❤️エビシュウマイ

❤️卵焼き

🍀枝豆

🍀蒟蒻畑ブドウ



🌛夜ごはん🌛


❤️牛ステーキ

🍀サラダ

🍀わかめスープ



(2日目)


☀️朝ごはん☀️


🍀たまご蒸しパン

🍀ミニクロワッサン

❤️から揚げ

🍀コンソメスープ→
         鶏だんご、かぶ、ニンジン

❤️杏仁豆腐



🍱お弁当🍱


❤️サンドイッチ(コンビニ)

❤️から揚げ

❤️コーンクリームコロッケ

❤️卵焼き

🍀枝豆




来月のお弁当は、
バナナ豆乳🍌を加えよう。