おはようございます。

もみの木です。



休校が延長され、


こんなに長い期間、

ゆっくりと過ごすのは…

子どもが生まれてから初めて


のように思います。



そのおかげで気づいたこと。


そんなお話です。


※休校してからの毎日は、

消化するような日々とは違い、

彩り豊かな毎日🎵です。




休校が始まり、

気づいたことの大きな1つは…


これまでのわが家の毎日は

消化させるような日々だった!


ということです。


🐥🐥🐥


子どもが生まれ、

日々のいろんなことを

きちんと行うために…


規則正しい毎日を守ろう!


としてきました。


さらに、


子どもたちが大きくなるほど、


子どもたち自身が

それを身に付けられるように!


との想いも強かったです。


すると、


子どもたちに口うるさくなる~


だけではなく、


決めた時間通りに家族を動かす!


それが私の使命!


そんな風に過ごしていた

と思います。



特に、

長男が中学校に入学し、

部活を始めてからの日々は、


本人の忙しさはもちろん!


親の私たちも

それをフォローしようと

一層、

時間に厳しく、

毎日の生活を消化するように

過ごしていた…


ように感じます。



休日も、

長男の部活が中心で、

遠征、車だし、応援など。


それを優先させ、

スケジュールを組んでました。


🍀🍀🍀


そもそも、

時間管理に厳しくなった理由は…


家族の体と心の健康を守りたい!
(家族!というよりも子どもたちと自分)


そんな思いでした。


そのために、


時間に関していえば


質の良い睡眠を確保!


そのために奔走してきました。



たしかに、

それも大切なこと。


でも、


毎日を消化させるような暮らし

ってどうなのかな?


それに気づいた今、

物思いにふけることが

とても多くなりました。


このきっかけで、

自分と向き合い気づいたこと。


少しづつ、

記録に残していこうと

思います。


またのぞいていただけると、

うれしいです。


最後までおつきあい、

ありがとうございました。