こんにちは。

もみの木です。



長男のおかげで~

甘い甘いバターの香りは、

私自身を懐かしい思い出

つれていってくれました。
(そのお話は  こちら )


今回は、


私自身の子どもの頃の思い出


です。



愛犬はな🌸が…
視線でなにやら話しかけてきます。


子どもの頃の私が、

初挑戦したケーキは…

雑誌に掲載されていた

クリスマスケーキ特集の1つ。


パウンドケーキ


でした。


それを選んだ決め手は、

初心者にもできる!

からです。


その時の記憶で覚えていることは、


1人で…

雑誌を広げて…

粉をふり、

ワタワタしたこと


あの甘いバターの香り。


すごくすごく懐かしくて…

ほんわかとした気持ちになります。


きっと…

そのケーキを

家族が食べてくれたのかな?


どうだったかな?



おぼろげに…

父の顔が浮かびます。


喜んでいた?

驚いていた?

どんな表情だったかなぁ。


🌿🌿🌿


私の中の…

子ども時代の思い出は…

ゆっくりと色褪せはじめ、

知らないうちに

色をなくし、

どんどんおぼろげに…

なっています。


なんだか…

さみしい気がします。


このブログにも

自分の子どもの頃の思い出を

残していこう~

思いました。


今の私は、

自分の息子たちのことばかり。


でも、

私にも子どもの頃があったんだよな(^-^)


しみじみ感じて…

ここに残しました。



最後までお付き合い、

ありがとうございましたo(^o^)o