こんにちは。

もみの木です。


さて、

長男と激しく衝突したあと…

(その話は   こちら   )


自分と向き合ったお話です。






そもそも…私の根っこに…


長男は手当てをしてくれる!


という気持ちがあったんだ~

と気づきました。


だから、

その期待と反した…

あんなに不機嫌で

ぶちギレてきた長男に

私も声を荒げました。


今になってみたら、

怒りが込み上げたというよりも…


悲しかったんだ~

寂しくてショックだったんですね。



もう1つ!


怪我した人よりも

ゲームを優先するなんて!

そんなことは許しませ~んっ!


と私の方がぶちギレてしまいました。


けれど、彼は、

ふてぶてしい態度ではあっても…


ガーゼくれたよね?

ハサミを探してくれたよね?


いつもなら、

キリのいいところまで待って~!

という彼が


すぐに手を止めましたよね?


それ、分かっていますか~?


私の態度も改めます!


その具体的な答えを見つけながら…

またまとめます(^-^)


🍀🍀🍀


このお話には続きがあって…


私にとって~


『お天道さまはみているな~』


と感心した出来事がありました。


そちらも…ゆっくりとまとめます。


そのときは

またお付き合いいただけると

嬉しいです(*^-^*)


最後までお付き合い、

ありがとうございました。